<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

バウムクーヘンはもちろん、バウムクーヘンの生ケーキが絶品!!バウム吉祥寺

バウム吉祥寺の試食会に招待され、参加してきました

バウム吉祥寺
吉祥寺のサンロード商店街に11月16日(日)バウムクーヘン専門の洋菓子屋さんバウム吉祥寺がOPENします。
木曜日、オープン前の試食会に参加してきました。

バウム吉祥寺 バウム吉祥寺
オープン前だというのに、商店街を歩いていた多くのお客さんが興味深そうに中を覗き、中には「まだ、オープンしてないの?」と文句を言う人まで(^^;
みなさん注目のお店なんですね♪

バウム吉祥寺 バウム吉祥寺

バウム吉祥寺 バウム吉祥寺
バウムクーヘン以外にも、いろんなお菓子がいっぱい・・・と、思ったら、実は全部バウムクーヘンを使ったお菓子だったんです。

バウム吉祥寺
年輪のように、幸せを重ねていけるよう願いが込められたドイツの伝統的なお菓子バウムクーヘン。
シェフ パティシエの長島さんは、お誕生日や結婚記念日、楽しいイベントがあったとき、家族みんなで食べてもらいたい、そんな思いを込めて、日本人好みのしっとりやわらかいバウムクーヘンを作りました。



バウム吉祥寺
材料にもこだわり那須の卵、北海道の生クリーム、3種類のブレンドをした小麦粉・・・
試食すると、バウムクーヘンバニラは、口の中でふわりととけて、優しい甘さがクチの中に広がり、小さなお子さんから年配の方まで、誰でも食べると笑顔になるような、そんな優しい味でした。

バウム吉祥寺
バウムクーヘンは他にもメープル、抹茶、チョコがあります。
どのバウムクーヘンもこだわりがありますが、面白いのは抹茶。
質の良い抹茶を使っているのは当然、生地に白あんが練りこまれているんです。
和と洋の融合!

バウムクーヘンも美味しかったのですが、私が感動したのがバウムクーヘンを使った生ケーキ。
バウム吉祥寺
バウムクーヘンがケーキになっちゃったのです。
これが、美味しかった~~~!!

カボチャプリン
バウム吉祥寺
こちらはシェフ自らがシェアしてくださったのですが、食べた人がみんな「美味しい!!」というので、「あぁ、シェフに気を使っているんだな~」と思ったのですよ(^^;
違いました!!
本当に美味しい!!
バウム吉祥寺
バウムクーヘンの器にたっぷり入ったカボチャプリンが美味しいのです!!
みなさん、これはお代わりしていました。
どれも美味しいのだけど、お腹に限界はあるし(^^;
どれか1個選ぶならこれ!って感じで。

バウム吉祥寺
こちらはリンゴ。
バウムクーヘンの器の中にキャラメリゼされてリンゴがたっぷり。

バウム吉祥寺
こちらはバウムクーヘンにデコレートしたもの。
ノーマルだけど美味しい。


バウム吉祥寺
チーズケーキ。
バウムクーヘンの器の中にベイクドチーズケーキが。
ベリーのほどよい酸味との相性がばっちり。

バウム吉祥寺
キャラメルカスタード。
バウムクーヘンの器の中にカスタードクリームを詰め、上にキャラメルソテーしたバナナを乗せ、表面をクリームブリュレのようにカリッとさせています。
これも美味しかった。
カボチャプリンと競う美味しさ。

どれも美味しいんですけどね。

バウム吉祥寺

ケーキに使われているバウムクーヘンはお店の厨房の一番前で見ることができます。
実はこれ、失敗してできた商品なんですって。
何かに使えないかな?と考えて、この器を使ったケーキを思いついたんですって。
バウム吉祥寺
5層焼いたバウムクーヘンを小さく切って、再度焼いて器にしています。

とっても美味しいのですが、このケーキ1個650円~なの。
ちょっと高いと感じちゃいますよね。
でも、それだけ手間がかかっているんですよ。
食べたら納得できると思います。

他にもバウムクーヘンのラスクもこのお店の自信作。
バウム吉祥寺
薄く切ったバウムクーヘンをオーブンで焼いて、サクッとした食感に。
さらにデコレートしています。

バウム吉祥寺
味は全部で4種類。

バウム吉祥寺
一口サイズのラスクもあります(^^)
バターシロップにつけてから、焼いているので、しっかり味がついています。

たくさん試食させていただきました。
どれも本当においしかったのですが、まだまだ開発中なんですって!!
新商品も続々登場しそうですよ。

「どんなのが食べたいですか?」と聞かれたので、バウムクーヘン生ケーキのサヴァランをリクエストしちゃいました。
バウムクーヘンの生地にキルシュやラムがきいたシロップにつけて、上にたっぷりの生クリーム。トッピングにランレーズン。美味しそうじゃないですか?(笑)

他にもみなさんいろいろリクエストしていました(^^)

バウム吉祥寺
お土産ももらってきちゃった♪


しつこいようですが
オープンは11月16日(日) 10時~
先着300名にはバウムクーヘンラスクプレゼント。


4種類の中から1種類選べるそうです。
バウム吉祥寺
交換はお店の前にあるチラシに引換券がついています。
お買い上げの金額に関係なく先着300名にプレゼントだそうですよ。

お近くの人は、ぜひ行ってみて~~!!

バウム吉祥寺facebookページ
バウム吉祥寺HP

バウム 吉祥寺洋菓子(その他) / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5689-91d03537
該当の記事は見つかりませんでした。