<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

気分はマドンナ♪セレブ御用達のセラフィーナニューヨークで女子会してきました。

セラフィーナ ニューヨーク
丸の内で女子会♪
お洒落でグルメなお友達が予約してくれたお店は、パレスホテルの地下1階にあるセラフィーナ ニューヨーク 丸の内店。
ニューヨークにあるセラフィーナは、マドンナやレディー・ガガ、レオナルド・ディカプリオ、トム・クルーズなど、セレブ御用達のイタリアンレストラン。しかも、そんなお店なのにカジュアルでリーズナブルだとか。
さすがのセレクトです!!

セラフィーナ ニューヨーク
オープンテラスもオシャレ♪

6人でいろいろ頼んでシェアして食べました。
まずはマルゲリータ パルミジャーノ 2,100円
セラフィーナ ニューヨーク
モッツアレラチーズとパルミジャーノチーズ、2種類のチーズが乗っていてチーズ好きにはたまらないです(笑)
フレッシュなチェリートマトは火を通したことで更に甘みが増しています(^^)

お次は「絶対これを食べて!!」と勧められたフォカッチャ。

セラフィーナ ニューヨーク
フォカッチャ?

そう、これがフォカッチャ。
なんと中身をくりぬいて、中に具を入れて、再度焼いているという凝りよう。
ラフォカッチャ レッジェーラ 1,600円

セラフィーナ ニューヨーク
トマトにバジルにチーズと、最初にオーダーしたピザと、実は具がかぶってる。
でも、全然違うの。

セラフィーナ ニューヨーク
トマトソースがないからあっさり食べられちゃいます。
フォカッチャの中身がないので、カロリーもダウン。

セラフィーナ ニューヨーク
黄色の部分がピザ窯です。

続いてお肉♪
セラフィーナ ニューヨーク
カルパッチョ ディ フィレット 2,200円
牛フィレ肉のカルパッチョです。
これは我儘言って最初に取り分けしてもらっています。
普通にオーダーすると、薔薇の花のように盛り付けてサーブされるそうです。<お友達情報

セラフィーナ ニューヨーク
トリュフたぁ~~~~~っぷりのソース。
お肉全体にソースをまんべんなくのばしていただきます。
口の中がトリュフの香りで満たされて、し・あ・わ・せ♪

セラフィーナ ニューヨーク
ワインはオススメのこちらをいただきました。
ニュージーランドのKim Crawford(キム クロフォード)はグラスで1,400円、ボトルは5,400円です。
フルーティーで爽やかな甘さのワインはグイグイのんじゃいそうで危険(^^;

セラフィーナ ニューヨーク
お肉にも良くあいましたよ。

ファルファッレ アル リモンチェッロ 1,700円
セラフィーナ ニューヨーク
こちらも既に取り分け済みのお皿です。

セラフィーナ ニューヨーク
リモンチェッロを使ったソースはお皿を舐めたくなっちゃうくらい美味しかったです(^^;;;
プリプリの海老が、また美味しいのですよ。
あぁ~~語彙が少ないのが悲しい。

かわいいリボンの形のファルファッレにトマトの赤とハーブの緑。見た目もキュートで女子のハートをくすぐります(笑)

結構お腹がいっぱいになってきていたけど、大好きなニョッキもオーダー。
セラフィーナ ニューヨーク
ニョッキ ディ マンマ 1,500円

セラフィーナ ニューヨーク
そうそう!!この食感が私の好きなニョッキの食感なの!!
ジャガイモをたっぷり使ったニョッキはプニプニでもちもち。
市販のニョッキや、ちょっとしたイタリアンのお店だと、小麦粉を多く使っているので、この食感にはならないのですよ。
このニョッキは、もっとたっぷり食べたい。
違うソースでも食べてみたいな~~。

ペッシェ フレスコ ピノ グリージョ 2,500円
セラフィーナ ニューヨーク
鱸をジャガイモで作った皮で巻いています。
こんがりと焼かれた皮とジューシーでふっくらした鱸。

セラフィーナ ニューヨーク
葱ってどうして焼くとあんなに甘くておいしくなるんでしょうねぇ~。
とろとろのポワレ葱と一緒にいただきます。
ズッキーニも、とっても柔らかくてビックリです。

〆の(笑)炭水化物は
リゾット ポルチーニ 2,000円
セラフィーナ ニューヨーク
ポルチーニは、これからが旬。
今年初かも!!
松茸もいいけど、ポルチーニの香りもたまりません~~~~~~~♪

お腹いっぱいでもデザートは別腹。それが女子腹。
セラフィーナ ニューヨーク
私はティラミス 900円

セラフィーナ ニューヨーク
濃厚!
エスプレッソ&マスカルポーネが、これでもか!!とかかってる(笑)

お友達はアフォガット アイ カフェ 900円
セラフィーナ ニューヨーク

目の前でエスプレッソをかけてくれました。
セラフィーナ ニューヨーク


セラフィーナ ニューヨーク

おいしくて、楽しくて、充実した時間でした。
お誘いいただいて、ありがとうございました♪
また、誘ってくださぁ~~い!!

その前にひとりでランチに行っちゃうかも(^^)

セラフィーナ ニューヨーク 丸の内店イタリアン / 大手町駅二重橋前駅東京駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5653-023108f8
該当の記事は見つかりませんでした。