さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

体にいいのに美味しい!!完全予約制のローフードカフェ@都筑区南山田

あ、いや、体にいいものってまずいイメージがあって(^^;
Romiカフェ
偶然ネットで見かけた近所の完全予約制の隠れ家カフェ。
ローフードがいただけるそうです。

個人宅で行っているので、紹介者のいない一見さんお断りと書いてあったのだけど、だめもとで問い合わせしてみたところ、OKのお返事をいただきました(^^)
ただし、完全予約制は変わりません。

メニューはおまかせです。
Romiカフェ

まずはグリーンスムージー。
Romiカフェ
リンゴベースにバナナ、小松菜、ターサイ、アボカドなど。
ちょっと前から流行りだしたスムージーですが、最近は体が冷えるのであまり良くないという説もでてきました。
でも、ここのスムージーなら大丈夫。
スパイス入りなのですよ。
ジンジャーも入っているので、冷え対策になりそうですよね。



Romiカフェ
次はRAWラザニア。

ローフードというのは、加工されていない生の食材を使ったお料理のこと。生の野菜、生の果物、ナッツなどをメインに調理します。
生なので火は使いません。
火を使わないので、食材の酵素やビタミン、ミネラルを効率よくとることができるので、健康やダイエットに効果があると言われてます。
生といっても酵素が壊れない48度までは食材に熱を通すことができます。
でも、火は使わないんですよ。
じゃぁ、どうやって調理するかというと・・・

温風

で、調理するんですって。
話を聞けば聞くほど、ローフードに興味がわいてきました。
そして、出てきたのがRAWラザニア。
肉も乳製品も小麦粉も使えません。

使ってないのに、ラザニアです。

Romiカフェ
チーズやホワイトソースはカシューナッツやクルミを使っているんですって。
ラザニアの皮はズッキーニで代用しています。

これが、本当においしい!!
健康な食事って味が薄いイメージだけど、しっかり味がついています。
ラザニアだけでも結構なボリュームでしたが、次のワンプレートにビックリ!!

Romiカフェ
当然だけど全部ローフード(笑)
パンもクラッカーも焼ていないのよ。
ローチーズにはドライトマトとバジルのペーストが挟んであります。
ローパンのブレスケッタと一緒のローチーズはウエットタイプ。
2種類のローチーズを食べ比べることができました。
水なすのグラタンは、ひとくち食べて「生だ!!」と驚き<当たり前なんだけどね
ブロッコリーもアスパラも生です。
アスパラのフライ風の下のBBQソースはトマトベースかと思ったらパプリカ!
トマトは生で食べると、ちょっとえぐみがあるんですって。
ローフードのお料理に使うとき、トマトはドライトマトを使うそうです。

Romiカフェ
この大葉の天ぷら風も美味しかった~~~!!
天ぷら風だけど、もちろん揚げていません。
温風で乾燥させているんです。

もう、お腹いっぱいだけど、デザートは別腹。
Romiカフェ
生クリームも、ケーキも,チョコも、火を使っていません!!

驚きです。
本当に食べるたびに驚くんです。
美味しいだけじゃなく、楽しいんです。
次はどんな味だろうと、想像しながら食べて、ことごとく良い意味で裏切られるんです。

ローフードのレストランは、都内でもあまりないとのことだったので、とても貴重なお店だと思います。


Romiカフェ ブログ
市営地下鉄グリーンライン東山田駅 徒歩10分

Romi カフェレストラン(その他) / 東山田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5652-f7f9e519
該当の記事は見つかりませんでした。