<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

前菜はブッフェで食べ放題♪モザイクモールにNEWオープン

グレーヌ マルシェ キッチン
10月3日にモザイクモール5Fにオープンしたばかりのグレーヌ マルシェ キッチン。

グレーヌ マルシェ キッチン
メインを選んだら前菜はブッフェ形式で食べ放題。

グレーヌ マルシェ キッチン
前菜はいろいろ変わるようです。
メインをひとつ選んだら、あとはサラダ以外食べ放題。
グレーヌ マルシェ キッチン



グレーヌ マルシェ キッチン
前菜はお店の中央にあります。

グレーヌ マルシェ キッチン
手前からピラフ、春雨サラダ、フライドポテト、バジルのショートパスタ

グレーヌ マルシェ キッチン
ポテトサラダ、ラタトウィユ、マカロニサラダ、白身魚のエスカベッシュ

グレーヌ マルシェ キッチン
スープはキノコのミネストローネ
ここまでは食べ放題。

サラダだけ1回のみ。
グレーヌ マルシェ キッチン
店員さんが一皿ずつ計りながらレタスを盛り付けていました。
他の野菜はジェンガの要領で乗せられるだけ乗せて(違)

グレーヌ マルシェ キッチン
ドレッシングの入れ物もオシャレ♪

グレーヌ マルシェ キッチン
オリーブオイルは、塩とコショウとともに。

ひととおり持ってきちゃいましたよ~
グレーヌ マルシェ キッチン

8種類の前菜だったので、お皿2枚にわけて・・・。
グレーヌ マルシェ キッチン


グレーヌ マルシェ キッチン

メインはハンバーグを選びました。
グレーヌ マルシェ キッチン
目玉焼きを乗せると+150円。

オシャレな店内にオシャレなお料理。
ただ、私にはちょっと濃い目の味付け。
全体的に塩分多めだと感じました。
仲の悪いお姑さんを連れて行くと「あんたは私を高血圧で殺すきかい!この鬼嫁!!」となりそうなので注意すべし。
1日太陽の下で働いたガテン系のお兄さんには喜ばれると思う。

気になったのでお店の人に味見しているかどうか聞こうと思ったけど勇気がなく(^^;
「他にお店があるんですか?」と聞いたところ<精一杯
「居酒屋をやってます」とのこと。

なるほど。お酒を飲むのなら、このくらい濃い味付けの方がいいのかもね。
綱島にもお店があるということで、食べログを見たら、そちらのお店は結構点数高かったです。

私の味覚がおかしいのか、たまたま濃い味付けだったのか、誰か検証してきて~~(^^;

カトラリーがブラジルのものだったんだけど、やたらペラペラに感じたのも気になりました。
一番安いハンバーグも消費税プラスされると1500円近くなります。
ドリンクバー頼んだら2000円になりそう。
ママ友とゆっくりおしゃべりを楽しみたい時には、いいと思います。

グレーヌ マルシェ キッチン洋食 / センター北駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5642-48255c0e
該当の記事は見つかりませんでした。