<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

2015年お節試食会 実食レポート

ぐるなび

グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場
ぐるなび食市場様からのご招待で、2015年のお節試食会に参加してきました♪
試食会の様子はこちら⇒お節試食会に参加してきました♪なんと70万円のお節も試食しちゃったよ~

試食した感想を詳しく紹介します。

まずは、ふらんす屋さんのデラックスおせち
ぐるなび
おせちのネット販売は17年の実績があるお店です。
塊りで届くので、自分で食べたい分だけ切って盛り付けることも可能です。
黒毛和牛のローストビーフは、ジューシーでやわらかいの。
イカと長ネギのバジルマリネはカナッペ用のフランスパンに乗せて。

ぐるなび
ワインにあうお節なのです。

↓ ↓試食させていただいたのはこちら↓ ↓

お次は食味幸工房 株式会社 築地 青木さん

ぐるなび

5,000円前後の小さなサイズのお節もあるんです。
田舎でふたりでお正月を迎える両親に送ってあげたいお節でした。
味が染みた煮物が、豪華なお節の中でほっと落ち着きました。

ぐるなび
老夫婦に良いサイズですよね。
我が家も10年後には、このサイズかしら・・・

正統派のお節でした。
築地場外市場にあるお店は、年末になると大行列になるそうですよ。
お土産に栗きんとんと煮豆をいただいたので、明日のお弁当に入れるのが楽しみです(^^)




神戸ビストロキッチンは、どれも美味しくてビックリ!!
ぐるなび

ぐるなび

ぐるなび

しかも、見た目が華やかでしょ?

特に気に入ったのが、これ!
ぐるなび
フォアグラのパルフェ!
フォアグラの上にワインソースがかかっていて、金箔まで乗って、豪華なのに、さらに美味しいってなにもの?!

ぐるなび
リンゴの赤ワインコンポートは、生ハムとの相性ばっちり!!

他も本当においしくて、ワインがあっという間にあいちゃって、おかわりもらっちゃいましたよ(^^;;

ほかにもエスカルゴやエビ、いくら、サーモンと豪華な食材ばかり。



そして、最後はスカイネット株式会社の匠の料亭お節から林裕人監修おせち 超特大宝船
ぐるなび
写真、右手前が通常のお重。
左が超特大宝船。
41品目のお料理が入っています。

そして、このお節を注文した人の中から5名に当たるのがスーパー超 特大おせち。
ぐるなび
キャビアが3缶も入ってる!!
フカヒレも、海鼠腸もあるのよ。

ぐるなび
このお皿に乗っているのが特大お節からもってきたもの。

ホタテの燻製がめちゃくちゃ美味しい!!
食感が今までの燻製と違うの。
タコも柔らかかった!!

ぐるなび
エビもいただいちゃったよ~~。

お腹いっぱいになっちゃいました。

非売品だけど、値段をつけるとしたら70万円ですって。
入れ物も高いそうですよ。
70万じゃ手が出ないけど、どれも美味しかったので、もうちょっと小ぶりなサイズで販売してくれないかしら(^^;

ぐるなび食市場 商品ページ15,800円(税込)


さぁ~~って、どのお節にしようかな~~。
あっという間に年末になりそうで、焦りますね(^^;
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5627-243f1a8f
該当の記事は見つかりませんでした。