<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
ホテル&旅館

陰陽師 安倍晴明の屋敷跡に建つ京都ブライトンホテル。

【ホテルコンシェルジュの宿泊モニターに当選しました】
ホテルコンシェルジュ公式サイト
http://www.concierge.ne.jp/

京都ブライトンホテル
今回宿泊したのは京都ブライトンホテル
京都御所から徒歩5分の場所にあり、なんと陰陽師 安倍晴明の屋敷跡なのだそうです。
泊まるだけでパワーもらえそうです。

京都ブライトンホテル
条例によって高層の建物が建てられない京都なので、ホテルは低層。しかも若干年期を感じさせる外観に、ちょっぴりガッカリしたのですよ。最初。実は。

ところが一歩中に入って驚いた!!

京都ブライトンホテル

6階まで吹き抜けの広いロビー・ラウンジ。
京都ブライトンホテル

京都ブライトンホテル
豪華なのよ~。
華やかなのよ~。
一気にテンションあがったのよ~。
やっぱりゴージャスなホテルに泊まると、旅の非日常気分が高まります~(^^)

チェックイン前とチェックアウト後、荷物を預けることができたので、ゆったり観光ができました。

お部屋はエグゼグティブツイン。
京都ブライトンホテル
広いぞ~~!!
ソファも2人ゆったり座れて楽~~。

京都ブライトンホテル
テレビの向きが変えられるのも便利。
友達と一緒に「HERO」見ちゃったよ。

お部屋の様子は写真が多いのでサムネイルで表示します。クリックで大きくなります。

まずはバスルーム。
京都ブライトンホテル 京都ブライトンホテル
トイレとバスルームの間に透明のガラスがあって、シャワーカーテンのように気を使わなくても、ジャンジャン体が洗えるの。
アメニティもヘアバンドまであって女性には嬉しい。
他は歯ブラシセット、櫛、コットンや綿棒のセット、シャワーキャップ、T字剃刀などなど。
ハンドウォッシュとフェイスウォッシュは一緒のものでした。

京都ブライトンホテル
お風呂のお水は地下1500メートルからくみ上げた天然水。
下賀茂神社や京都御所と同じ水脈とのことで、お水にもパワーありそう(笑)
洗い場に椅子があるのは高齢者にも優しいですよね。

京都ブライトンホテル 京都ブライトンホテル
シャンプー、リンス、ボディソープは見たことのない製品でしたがサラヤでした。洗剤だけでなくシャンプーやリンスもあるのね。ホームページには載っていなかったから、オリジナルなのかしら?
ドライヤーもお部屋にあります。

京都ブライトンホテル 京都ブライトンホテル
バスローブのほかにパジャマもあるのが嬉しい。どちらもワッフル生地で、やわらかくて、着心地いいの~~~。

京都ブライトンホテル 京都ブライトンホテル
Wi-Fiも使えるけど、優先LANも完備。

コンセントがたくさんあるのが嬉しい(笑)
しかも最近のホテルはカードキーとお部屋の電源が連動してて、カードキーを抜くと電源が入らなくなり、帰ってきてもバッテリーが充電されていないなんて悲劇がよくあるのですが、ここは留守中も電源が使えるのでばっちり充電できます。
スマホ、充電器、カメラのバッテリーと、今は充電するものたくさんありますからね。

お茶はコーヒー、ほうじ茶、煎茶以外に、粉の抹茶もあるんですよ!これぞ京都!!(笑)
京都ブライトンホテル

京都ブライトンホテル 京都ブライトンホテル

有料ではビール、ミネラルウォーター、ウィスキー、おつまみなど。
京都ブライトンホテル 京都ブライトンホテル

加湿空気清浄機た青竹踏みは嬉しいけど、体重計はーーーー。
非日常を一気に現実に戻すわ~~(笑)
京都ブライトンホテル 京都ブライトンホテル

ルームサービスは23時まで大丈夫。
マルガリータピザを頼みました。1800円なり。
初秋の京都

フランスベッドとの共同開発したベッドも気持ちよく、ぐっすり眠れました。

なんといってもチェックアウトが12時というのが助かりました。
京都って歩くんですよね~(ーー;
なので、午前の観光を終えて、一度ホテルに戻って30分仮眠。
これでかなりヒットポイント回復できましたよ。

ホテルマンのお兄さんも、私たちの目の前でシャトルバスが出発したら、ダッシュで走ってバスを止めてくれました。
も~~~感動!感激!

Facebookでアップしたら、「京都に行った時の定宿にしています」という人もいて、納得ですよ~。
京都ブライトンホテル



朝食はこちら⇒京都でおいしい和食の朝ごはん@京都ブライトンホテル
バーはこちら⇒安倍晴明屋敷跡で「セイメイ」を飲む。@京都ブライトンホテル
関連記事

2 Comments

ぺこぽん696 says..."京都満喫弾丸ツアー!!"
数十年ぶりの京都。濃い濃い。何の目的も持たず、ぼんやり旅行に行くわたしとは違う~
まず・・お風呂とトイレがちゃんと扉で仕切られていたことに感動!!
そこからかい(笑)安い宿しか泊まったことないもんだから~
あんな素敵なホテルに泊まれてうれしかったです。
行きたいと満載の京都。当然、一泊二日で回れるはずもなく・・。
京都のスイーツ食べられなかったし。次回の課題とさせて頂きます。
でも、夕日が沈むの見ること出来て、何かいいことありそうな。
山ガールには、今からなる気はないのだけど、あーゆーの見ると、
ご来光的なものを求めて、山を登る方の気持ちがちょっとわかったような??
清水寺に行く坂で息切らしてるようじゃ・・だめか(笑)本当にありがとう。
またいくぞう!!
2014.09.26 01:42 | URL | #beckFKBo [edit]
さとちん says...">ぺこぽん696様"
弾丸旅行におつきあいいただき、ありがとうございます(^^;
その後、体調はいかがでしょうか?
京都は奥が深いね~。
行きたかったところ、半分もまわれなかった。
何度行っても飽きない場所だと思う。
でも、今回は就活に効果があるところをまわれてよかったわ。
ホテルも想像以上に素敵なホテルで大満足♪
また、何かあったら懲りずにおつきあいください(^^;;
2014.09.26 09:22 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5596-8eaa7acd
該当の記事は見つかりませんでした。