さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

安倍晴明屋敷跡で「セイメイ」を飲む。@京都ブライトンホテル

京都ブライトンホテル

京都ブライトンホテル

京都ブライトンホテルの開放感のある吹き抜けのラウンジ・バーで、夜軽く一杯♪

ここにあるオリジナルカクテル「セイメイ」を飲んでみたかったのです(^^)
晴明神社が近いから、こんなカクテルがあるのかな?と思っていたら、このホテルが晴明屋敷跡に建っているんですってね。
帰ってきてから知りました(^^;;;

クー・オ・ミディ
ベースは桂花陳酒。レモンジュースとトニックウォーターで甘い香りなのに、後味はさっぱり爽やか。


もうひとつ、源 博雅をイメージした「ヒロマサ」も飲んでみたかった~~。
焼酎ベースのカクテルだそうです。

ちなみに映画「陰陽師」では安倍晴明は野村萬斎、源博雅は伊藤英明が演じてましたよね(^^)
うふふ・・・なんかふたりのイメージにピッタリのカクテル。

クー・オ・ミディ
お友達はホワイトレディ。
ジン、ホワイトキュラソー、レモンジュースですって。

アペタイザーは、マシュマロ、オレンジピールチョコ、ミックスナッツでした。

京都ブライトンホテル

クー・オ・ミディ喫茶店 / 今出川駅丸太町駅(京都市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.3




【ホテルコンシェルジュの宿泊モニターに当選しました】
ホテルコンシェルジュ公式サイト
http://www.concierge.ne.jp/
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5590-40e9f0bd
該当の記事は見つかりませんでした。