さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

京都でおいしい和食の朝ごはん@京都ブライトンホテル

京懐石 蛍
京都ブライトンホテルでは、朝食は洋食か和食から選べました。
洋食はブッフェスタイル。
おいしそうなパンやフレンチトースト、サラダやフルーツに心惹かれましたが、京都に来たら和食でしょう!と、京懐石「蛍」で朝御飯を食べることにしました。
日経新聞のNIKKEIプラス1「ホテルで楽しむ優雅な朝食」特集で西日本1位に選ばれた朝御飯です。

まずは、豆腐の蕪蒸し。
京懐石 蛍

こちらを食べ終えた頃に、お膳が運ばれてきます。

京懐石 蛍


ご飯(あさげ)か、お粥からセレクト。
私はお粥。
お粥はご飯茶碗でたっぷり3杯はいただけました。
お粥にかけるあんが別添えでついてきて、そのあんがまた美味しいのですよ。

玉子焼きも美味しかったですが、鰯が美味しかった!!丸干し?

お味噌汁も鰹節でしっかり出汁をとっているようで、いい香り~~。
我が家は煮干しだしなので、新鮮。
お代わりOKだったので、お代わりしちゃいましたよ(^^;

京懐石 蛍
梅干し、塩昆布、じゃこ・・・ご飯がすすむすすむ・・・。

京懐石 蛍
めちゃめちゃこの朝ビールに惹かれた~~(笑)
我慢したけどね。
我慢しなきゃ良かったかなぁ~。

京懐石 蛍

京都ブライトンホテル旅館・オーベルジュ(その他) / 今出川駅丸太町駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



【ホテルコンシェルジュの宿泊モニター当選に当選しました】
ホテルコンシェルジュ公式サイト
http://www.concierge.ne.jp/
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5589-38041d63
該当の記事は見つかりませんでした。