さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

ほっこり♪足湯カフェで温玉ソフトクリーム @草津

草津
草津の湯畑の前にある『湯畑草庵』
創業200年の宿を改装して、和モダンな古民家風の宿として2012年12月22日にリニューアルオープンしました。

鰻の寝床のように、正面はそんなに大きくないけれど、奥に長い構造になっています。
草津
お土産屋さんの横を歩いていくと、エメラルドグリーンの足湯と手湯があり、カフェスペースになっています。

草津
宿泊は基本素泊まりなのですが、すべてのお部屋に目の前湯畑の原泉をひいたお風呂がついているそうです。
なので、確認はしていませんが、足湯や手湯も湯畑原泉のお湯だと思います。


草津
店内で注文をすると足湯スペースまで持ってきてくれます。

草津
店内から見た足湯はこんな感じ。
雨が降っていたのでカメラを出せず、スマホでの撮影です。

草津
お友達は花豆ソフト。
草津の名産、大きな花豆がソフトクリームにトッピングされています。

私は温玉ソフト。
ソフトクリームに温玉がトッピング。
草津

びくびくしながら食べたけど、ケーキに卵が使われているくらいだから、ソフトと卵もあわないわけではないです。(おいしいとは言わないけど)
草津
生クリームがカスタードクリーム寄りになるような感じ(笑)
一番下にはコーンフレークが入っていました。

とにかくお洒落な建物。
湯畑を見ながらはいれるお風呂がついている部屋もあるそうで、女性が喜びそうな宿です。
基本素泊まりの宿ですが、草津ナウリゾートホテル系列なので、食事を草津ナウリゾートホテルでいただく食事つきのプランもあるようですよ。

湯畑 草菴その他 / 草津町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5517-28e28d23
該当の記事は見つかりませんでした。