<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
ホテル&旅館

8月8日OPEN!JR九州 ブラッサムホテル新宿の内覧会に参加してきました。

JR九州 ホテルブラッサム

JR九州 ホテルブラッサム
8月8日(金)新宿駅南口から徒歩3分の場所に16階建てのホテルJR九州 ブラッサムホテル新宿がオープンします。
7月24日(木)に開催された内覧会にご招待いただきました。

JR九州というくらいですので、九州地方のホテルです。<当たり前
九州以外では、今回オープンする新宿がはじめてのようです。
関係者の方も、ちょっとドキドキ。
九州にいまだ行ったことのない私もドキドキ(笑)
ドキドキしながら自動ドアをくぐりました。

JR九州 ホテルブラッサム

JR九州 ホテルブラッサム
広々としたフロントとラウンジ。

いたるところに九州ゆかりの芸術品が飾ってあります。
JR九州 ホテルブラッサム
こちらは大分県の伝統工芸品、別府竹細工。
炙った真竹で作られています。

JR九州 ホテルブラッサム
こちらは宮城県の飫肥杉を使用したオブジェ。
九州のホテルにも同じようなオブジェを飾っているそうです。

他にも佐賀県の肥後ビードロが飾ってあったりと、ちょっとした九州美術館(笑)
九州へのこだわりは他にもたくさんあったので、少しずつ紹介していきますね。

お部屋のタイプは、シングル、ダブル、ツイン、スーペリアツイン、デラックスツイン、プレミアムツイン、ユニバーサルツインの7種類、部屋数は240です。

シングルルーム 18㎡ 20,000円
JR九州 ホテルブラッサム

ツインルーム 25㎡ 30,000円
JR九州 ホテルブラッサム

ダブルルーム 19㎡ 25,000円
JR九州 ホテルブラッサム

プレミアムツインルーム 38㎡ 50,000円
JR九州 ホテルブラッサム
15階と16階にひとつずつあるプレミアムツインルームは、パウダールームに広いウォークインクローゼットもついている豪華なお部屋。
ここのお部屋の一番の特徴は新宿を見下ろしながら入れるお風呂です。
JR九州 ホテルブラッサム
まるで映画の世界のようですよね。

JR九州 ホテルブラッサム
シェードが下せるので外から覗かれる心配はありません。

お気に入りの入浴剤を持ち込んで(泡がたっぷりたつタイプ)、シャンパンを飲みながら、ブラビアで恋愛映画を観たぁ~~~~い!!決して、シャイニングなんて観ませんことよ。

このお部屋5万円ですって!!
ちょっと頑張れば泊まれそうなお値段なんですよね。
ここは男性ではなく、仲の良い女友達と泊まるのも素敵かも。
ここで女子力充電して、新宿の街に繰り出すの(笑)

いろいろ妄想しちゃます♪

実はお部屋は近いうちに実際宿泊もさせていただけることになっているので、体験してからお部屋の様子を詳しくアップしますね。
JR九州 ホテルブラッサム
ホテルの窓からの景色はこんな感じでした。


ホテル1階には、三代目市川猿之助プロデュースのお店、赤坂うまやが入っています。
JR九州 ホテルブラッサム

本店は何度か利用させていただきました。
関連記事:『赤坂うまや』で市川猿之助の楽屋飯食べてみた。
東京五色不動尊めぐり その1

ちょうど、赤坂うまやの代表取締役の中澤様がいらしていたので、歌舞伎の話をさせていただきました。
開店記念に四代目市川猿之助さんからいただいたという半被が素敵です。
akasaka umaya


本店に比べると若干カジュアルな食事がいただけるようになるそうです。

本店で食べる市川猿之助さんの楽屋飯好きなんだけどな~~
赤坂うまや
↑赤坂うまやの楽屋飯です。

この日は軽食をいただいてきました。
JR九州 ホテルブラッサム

JR九州 ホテルブラッサム
本店同様、JT九州うちのファームのたまごを使っています。

本店のプリンや杏仁豆腐はお皿で供されましたが、こちらでは器に入っています。
お土産として買って帰りたいというリクエストが多く、こちらでは瓶詰にしたそうです。
ブラッサム新宿の赤坂うまやだけで買えるお土産ですね(^^)


どうしてJT九州のホテルに赤坂うまやなのだろうと疑問に思っていましたが、赤坂うまやさんは東京以外では九州に店舗が多くあるんですね。
九州の食材を使ったお料理がいただけるというので、こちらで食事をするのが楽しみです。

お土産もいただいてきました。
JR九州 ホテルブラッサム
大分県別府のざぼん漬け。
中でも60年の歴史を持つこだわりの三味ざぼん漬けです。
甘さの中に、ほんのりと残る苦みが、なんとも言えないおいしさ!!
日本茶と一緒にいただきたいです。

もうひとつは熊本県の伝統工芸 渋うちわ。
JR九州 ホテルブラッサム
100年使えるという匠の技で1本1本作られたうちわです。

どちらも、とっても嬉しいです。
ありがとうございました。

JR九州 ブラッサム新宿では、オープン記念で朝食付きのお得なプランが出ています。
夏休み、地方から遊びに来る両親や親戚、友人がいる方、自分へのご褒美でのんびり過ごしたい方、新しいホテルでゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

開業記念宿泊プラン


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5479-8312fb6d
該当の記事は見つかりませんでした。