さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
ホテル&旅館

薔薇+温泉で女子力アップ 下呂温泉 木曽屋

木曽屋
加子母村・森林ツアーでは下呂温泉の木曽屋さんでお風呂を使わせていただきました。

ここは薔薇風呂で有名な旅館です。
自分たちの薔薇園で育てた朝摘みの薔薇がお風呂に浮かんでいます。
木曽屋
女性用のお風呂「織姫の湯」のサービスですが、薔薇の最盛期には男性用のお風呂にも薔薇のお裾わけがあるとか(笑)

木曽屋
そしhて、床は畳敷き。裸足の足に優しい畳の感触。滑りづらいので年配の方や小さなお子さんも安心です。

木曽屋
確認はしていませんが、椅子や桶は絶対木曽ひのき(笑)

木曽屋
露天風呂も気持ちよかったです。
この日はちょうど満月。

木曽屋
温泉に夜空が映り、雲の隙間から満月が覗いています。

泉質はアルカリ性単純泉。
神経痛、筋肉痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、疲労回復、病後回復期、健康増進に効果ありと言われていますが、とろりとしたお湯は美肌の湯としても有名。

薔薇の香りにはストレスを軽減させて、女性ホルモンをアップさせるとも言われているので、温泉との相乗効果で女子力アップできそうです。

風水的には、アルカリ単純泉は人間関係運・仕事運・健康運・恋愛運に効果的だとか。

木曽屋
宿泊者用の色浴衣。

下呂温泉のマスコットキャラはカエルなので、子どもの浴衣はカエル地です。かわいい(^^)

木曽屋
温泉だけの利用でしたが、女将さんもとっても感じが良くて、今度は宿泊で利用してみたいと思いましたよ。
旅行サイトを見ても、点数が4.2とか高得点。クチコミもみなさん「満足」と書かれていました。仲居さんの態度に怒っていた方もいましたが、宿側からきちんと謝罪のコメントがあり、これもまた好印象。

下呂温泉、ゆっくり旅してみたいです。


下呂温泉 バラ風呂が自慢のなごみの宿 木曽屋
〒509-2202 岐阜県下呂市森971-1
TEL:0576-25-3230 
電話受付 7:00-23:00
http://kisoya.com/
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5467-cfa389f9
該当の記事は見つかりませんでした。