さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
タビィ

猫返し神社  7/6 後日談追加

猫返し神社
タビィがいなくなって4日目。
立川にある猫返し神社に行ってきました。

ジャズピアニストの山下洋輔の飼い猫がいなくなったとき、ここにお参りしたら17日ぶりに猫が戻ってきたことで、一気に有名になった神社です。

猫返し神社
たくさんの絵馬がかかっていました。
読むとどれも飼い猫への愛が溢れていて、もう泣けて泣けて・・・

猫返し神社
私も書いてきました。

そして、翌朝無事タビィが戻ってきました!!

猫返し神社

猫返し神社。

猫返し神社

本当の名前は阿豆佐味天神社

立川駅から1番乗り場でバスに乗り、砂川四番で降車。
目の前にあります。

お礼詣りに行かなければ。

後日談

猫返し神社に行ったとき、一番上の猫の像にタビィが戻ってくるようお願いしました。
泣きながら、全身を撫でながら、「タビィが戻ってくるようん」「タビィを家まで連れてきて」と。
おばはんが猫の像を撫でまわすなんて、はたから見たら夢に見そうな光景だと思いますが(^^;
その時は、もう必死で、藁にもすがる思いだったんですよ~。

そして見つかった翌日、長男に「この猫の像がね」とスマホの写真を見せようとしたら(ブログに使っている写真はデジカメで撮ったもの)

猫の像の写真がスマホからなくなってました。

間違えて知らないうちに削除しちゃったのだと思いますが、まるで「見つけたから帰るよ」といなくなったみたいで(^^;
ちょっぴりミステリー。
関連記事

2 Comments

素子 says...""
猫ちゃん見つかって本当によかったです!!
2014.07.06 10:05 | URL | #WGv/JGO2 [edit]
さとちん says...">素子さん"
ありがとうございます。
時々また外に出たそうにしているので、今まで以上に気を付けます(^^;
2014.07.07 07:13 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5436-27250c8b
該当の記事は見つかりませんでした。