Welcome to my blog

ランチ

念願のみかんジュース蛇口を体験してきました♪

2 0
いい、加減。まつやま
愛媛県の家庭には青い蛇口からは水が、赤い蛇口からはお湯が、そしてオレンジ色の蛇口からはみかんジュースが出てきます。

という都市伝説がありますが、実際にオレンジジュースが出てくる蛇口が時々イベントで登場します(^^)

2月に松山にでかけたときは、残念ながら時間があわず、みかんジュース蛇口を体験できませんでした。
羽田空港で6月16日~7月10日、みかんジュース蛇口があると聞いて、出かけてきましたよ~!

いい、加減。まつやま
羽田空港第1ターミナルビル2階にある『新大和』か、隣の「ル・シエール」で、松山市の食材を使ったメニューを注文すると自由にみかんジュース蛇口を体験できます。

ちょうどいま「味わいがいい、加減。まつやま」フェア開催中なのですよ。

まつやま味わい御前を注文しました。1,380円
いい、加減。まつやま
通常メニューはお蕎麦やうどん、丼ものが中心のようです。
いい、加減。まつやま

運ばれて来たのはこちら。
いい、加減。まつやま

おいしそ~~~!!

イベントでは大行列というみかんジュース蛇口も、あまり知られてないのか誰もいなくて、ゆっくり味見ができました(^^)
いい、加減。まつやま

いい、加減。まつやま

みかんジュースで乾杯♪
いい、加減。まつやま

伊予柑そうめん
いい、加減。まつやま

ちゃんとみかんが乗ってるよ。
いい、加減。まつやま


まつやまの甘とろ豚
いい、加減。まつやま
にんにくポン酢でいただきます。

茄子は、まつやま長茄子かな?

いい、加減。まつやま
お味噌汁の具は松山揚げ。

いい、加減。まつやま
蛸飯

お漬物もあって、お腹いっぱいになりました(^^)

羽田空港では期間限定でいろんな地方の味が楽しめます。
飛行機に乗らなくても、ちょっこし旅気分♪が味わえていいですね。

でも、みかんジュース蛇口は7月10日までなのでお早目に~♪

新大和和食(その他) / 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




いい、加減。まつやま
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
管理人のみ閲覧できます

-  

2014-07-15 15:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT  REPLY    
鍵コメ様

さとちん  

2014-07-15 19:40

わざわざメッセージありがとうございます。
念願のみかんジュース蛇口体験ができて大満足です♪
これからも松山の魅力がたくさん体験できるイベント楽しみにしています(^^)

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.