さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

初カンジャンケジャン!トゥルン♪とした身に旨みがギュッ!!

タル家
韓国通の友人と恵比寿のタル家で韓国NIGHT♪
恵比寿駅東口から徒歩5分ほど。

タル家
店内には有名人のサインがびーーーーーーーっちり!!
番組の打ち上げなどで使われるそうですよ~。
確かに堀炬燵の席は広くて宴会に良さそう。個室もあるみたいです。
カウンター席はひとりで来てもお店の人とお話ができて楽しめそうでした。
私たちはテーブル席でこみっと韓国の話題に花を咲かせながらお料理をいただきました。

タル家
お通しは生野菜。

タル家
自家製の甘味噌につけていただきます(^^)

そして、本日のメイン。
タル家
カンジャンケジャン!!

タル家
漬け込み醤油だれに漬けて熟成させたワタリガニ。
生のワタリガニを使ったお料理なので鮮度が大事。
実は生ということで、ちょっとおっかなびっくり食べたのですが、ワタリガニの濃厚な味に感動。
ワタリガニはタンパク質やカルシウム、ビタミン、ミネラルの他に生理痛に効果があるというタウリンも含んでいて、さらに善玉コレステロールが脂肪の燃焼を助けるという、女性に嬉しい食材なのです!!

実は友人がずっと食べたいと思っていたお料理なのですよ。
明洞でも食べようと思ったらしいのですが、量が多くて諦めたとか。
ここは1ぱいからなので頼みやすいです。
カンジャンケジャン初心者におススメ!!

今度はひとり1ぱいでもいけちゃうかも♪

お店のスタッフさんおススメはサムギョプサル。
タル家

タル家
カリッと焼いた豚の三枚肉をごま油にくぐらせてから、エゴマやサンチェに乗せて、ニンニクやキムチと一緒に包んでいただきます。

うまぁ~~~♪

う~~~~また済州行きたい~~。

こちらもお店のスタッフさんおススメ。
タル家
ビビンマンドゥ 
丸い餃子みたいなものです。
タレは漬けないで、上に乗っている辛い野菜と一緒に食べます。
タル家

タル家
飲み物は生マッコリへ。

タル家
激辛チャプチェは名前通り激辛!!
辛くないチャプチェもあります。

そしてメニューの中にケランチムを発見!!
済州で食べて、すっかりお気に入りの一品なのです。
ワクワクしてオーダーしたのですが、ちょっと想像していたケランチムと違いました。
タル家
卵焼きっぽいの。

タル家
具だくさんの卵焼き。

私はすの入った茶碗蒸しのイメージだったんだけど(^^;<ケランチム

タル家
ざくろマッコリと夏みかんマッコリは飲みやすくて危険。

お腹いっぱい、ほろ酔い気分となりました(^^)

次は本場で食べるぞーー!!

タル家韓国料理 / 恵比寿駅代官山駅広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




タル家
食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13031286/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g915703/
住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-3 東ワラビル 1F
電話:03-5791-2188
最寄駅:JR恵比寿駅徒歩5分
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5396-1e567513
該当の記事は見つかりませんでした。