<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

熟成ビーフを熟成マダムが食べてきましたよ~

神楽坂KICCOLY
話題の熟成(エイジング)ビーフ。
最近はデニーズやロイヤルホストなど、ファミリーレストランでも、期間限定メニューとして登場していましたが、正真正銘、エイジングビーフをお店の看板メニューとしている「神楽坂 KICCOLY」が、センター北のYOTSUBAKOにオープンしたので、早速行ってきました。

場所はYOTSUBAKOの7階。イタリアンレストランがあった場所です。イタリアンレストランは食べログを見ると極端に評判が分かれてますね(^^;;; 結局、接客のマイナス点が響いたってことかしら・・・。味は良かったようなので残念。

神楽坂KICCOLY
さてさて、神楽坂KICCOLYのランチメニューはキッズプレートもいれると7種類です。
本店のメニューには、もうちょっとリーズナブルなお肉メニューもあったのですが、センター北店ではお肉を食べようと思ったら最低でも1600円。でも、3800円出せば3種類のお肉が食べられるようです。


3800円は出せないので1600円のビーフステーキをオーダー。
神楽坂KICCOLY
まずはサラダが運ばれてきました。

朝どれ野菜を使っているサラダです。

店内はNTらしくなく、ちょっと年齢層の高い人が多くてビックリ。
NTのランチタイムといったら、若いママで溢れていると思ったのに。
麦わらの中折れハットを被った粋なおじいさんとか、ステーキ食べに来ているの。
なんか楽しくなっちゃった。
NTは若いママだけじゃなく、熟年層もステーキ大好きで元気なのね~~と(笑)

でも、ふと見たらみんなスープ飲んでいるじゃないですか!
メニューを見るとスープがついているのはランチコースしかない。みんなリッチだーー!
と思っていたら私にもスープが!
神楽坂KICCOLY
どうやら、開店サービスのようです。
お野菜たっぷりのミネストローネ。

そして、ステーキが運ばれてきました。
神楽坂KICCOLY
ゴロン!!

いや、ほんと、ゴロン!という外見(笑)

お店の方がニンニクベースのソースをかけてくれました。

神楽坂KICCOLY
塊り肉なのに柔らかくて、あまり力を入れなくても、すっとナイフで切れました。

口に入れてビックリ!!
牛肉というよりジビエのような・・・。
芳醇な香りが口の中に広がります。

これが4週間熟成してできる味なのね。

食べ続けていると気にならなくなりますが、最初はビックリするかも。

つけあわせがポテトフライだけというのが、ちょっと寂しかった。
サラダ残しておけばよかった。

あとはコーヒーで終わりと思っていたらデザートが運ばれてきました。
これも開店サービス?

神楽坂KICCOLY
苺ソースのかかったパンナコッタ。

お肉とポテトでちょっと口の中が脂っぽくなっていたので、このデザートは嬉しかった。

神楽坂KICCOLY
コーヒーは濃厚でエスプレッソ?と思ったくらい。

帰りにはNTらしく若いママ達がお店の前に並んでいました。
店内は広いのでベビーカーでも大丈夫だと思います。
キッズプレートもおいしそうだしね。

開店当日なので、ちょっと接客はバタバタしていましたが、そこは温かい目で(笑)

1600円でスープとデザートがついていたら、めっちゃCP良いと思いますが、これは今だけなのかなぁ?

神楽坂 KICCOLYステーキ / センター北駅センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5393-51097f70
該当の記事は見つかりませんでした。