Welcome to my blog

雑記

大開運吉方位日覚書

0 0
加子母村・森林バスツアー
いよいよ2014年の大開運吉方位日が近づいてきました。
私は別に風水のプロではないので、いろいろ調べて自分に都合のよいように解釈しております。
「無理をしないで、楽しんで、パワーチャージ」が私のモットー(^^;

そんな中、1年に数日しかないスーパーラッキーデー。
開運が増幅されちゃう日が大開運吉方位日。
この日は吉方位に行って(旅行して)ラッキーをもらっちゃう日なのです。

2014年の大開運吉方位日は

6月 7日(土) 、6月16日(月)、6月27日(金)、7月 6日(日)

の4日間だけです。
2時間吉方位にいるだけでパワーがもらえるとか言われていますが、遠ければ遠いほど、長ければ長いほど良いという説もあります。

吉方位を知るためには、まずは自分の方位学を知りましょう。

http://www.houigaku.net/

ちなみに私は九紫火星。
九紫火星は今年散々なのよ(;;)
そして、方位はあっちこっち方位で調べられます。
http://h200.com/houi/

で、私は温泉に入るのが一番だと思っています。
なぜなら
温泉に入るということは、地中にある鉱物を含んだ水(地、金、水)を、地熱によって温められたもの(火)に、入ること(木)で、古代中国の自然哲学「陰陽五行説」による五つ(地、金、水、火、木)をすべて取り入れることができるんですよ。
ちなみに温泉の泉質によってアップする運気が違います。

単純温泉:人間関係運・仕事運・健康運・恋愛運
硫黄泉:金運・恋愛運
塩化物泉:人間関係運・仕事運
重曹泉:恋愛運・ビューティ運
硫酸塩泉:仕事運・人間関係運・健康運
含鉄泉:金運
ラドン温泉:健康運・仕事運

いろんな泉質の温泉に入る方がいいようなので、城崎温泉のようにいろんな泉質のお風呂があるところはいいよね~。
有馬温泉も3種類は入れる?

とりあえず、少しずつ調べたことをこのレビューに追加していきます。

みんなで幸せになろーーー!
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.