さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
旅行

サントリー天然水飲み比べ♪

白州の森
『サントリー南アルプスの天然水 ふるさと体験ツアー2014』

一番楽しみにしていたサントリー天然水飲み比べ!!

白州の森
6種類の水の飲み比べをしました。
ちなみにサントリーの写真でも、これはやったことがないとか。
とっても貴重な体験をさせていただきました。

白州の森
最初は軟水と硬水の飲み比べ。
硬水は飲み込むとき、ちょっと喉に力が入る感じ。
外国には硬水の方が多いんですって。
硬水の方がカルシウムイオンやマグネシウムイオンといったミネラルが豊富なんですけど、日本の水はほとんどが軟水です。でも、軟水の方がご飯がおいしく炊けるんですよ。

白州の森
サントリーの天然水が3種類あるって知ってました?
東日本は山梨の白州、西日本は鳥取の大山、そして九州は阿蘇の外輪山。
昨年鳥取に旅行した時に、サントリー奥大山の水は飲んでいたんです。
写真もあったはずなのに、古いパソコンで取り出せない(;_;)

南アルプスのお水は硬度30ml、奥大山のお水は硬度20ml、阿蘇は硬度80ml。
南アルプスと奥大山は、あまり飲んでも違いがない感じでした。
でも、阿蘇はやはり他に比べると飲むと喉に力が入ります。

その後、サントリー南アルプスの天然水スパークリングも試飲。
スパークリングレモンや新発売の朝摘みオレンジもいただきました。

白州

なかなかありそうなでないお水の飲み比べ。
参加できて、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

飲み比べして、普段コントレックスを飲んでいる私は阿蘇のお水がかなり好み。
関東でも手に入らないかしら・・・・と探したらネットで購入できるようですよ。
買っちゃおうかなぁ~。

ここ安い↓


奥大山も買えるよ。


お家でも飲み比べできちゃう。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5368-7de199f8
該当の記事は見つかりませんでした。