<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

トマトとブルーチーズ入りのチーズフォンデュがおいしい!

Hearth
TVで住みたい街ランキングベスト3になった池袋。ちなみに昨年は13位なので急上昇です。
昔はちょっと怖い街というイメージがあったのですが、今は女性に人気の街なんですって。
そんな池袋で女性に人気のお店がHearth。
がレットとチーズフォンデュがおいしいとネットで評判なので、友人を誘って出かけてきました。

事前に席だけ予約しておいたのですが、用意されていたのはこちらのソファ席。
Hearth
これいい!!
ゆったり座れて、居心地がいい。クッションもあってリラックスできちゃう。

早速、私はビール、友人はシャンディガブで乾杯。


お料理は、合鴨と砂肝ソテーのペリゴールサラダ~クルミの香り~ Sサイズ 760円。
フランスの南西部にあるペリゴールと言えば、フォアグラやトリュフといった美食で有名な地方。その名前がついたサラダですよ~。
Hearth
お店のお兄さんが目の前でドレッシングをかけてくれます。
って、ちょっと待って?
私たちが頼んだのってSサイズですよね?
すっごいボリューム!!

フランスパンまで入っていて食べ応えあり!!

Hearth
砂肝ちゃん♪

がレットは、たくさん種類があったのでお店の人に相談して一番人気のノルマンドをオーダー。
Hearth
フランスのノルマンディーは魚介と乳製品で有名な地方。その名前がついたガレットはスモークサーモンとほうれん草、そしてオニオンたっぷりの生クリームが入ったガレット。

Hearth
目の前でお兄さんが切ってくれます。
こちらのお店のガレットに使っているそば粉は、北海道多度志産の北早生(きたわせ)種のそば粉100%。しかも石臼で丁寧に挽いたそば粉と、粗目に挽いたそば粉をブレンドした手の込んだそば粉なのです。
生クリームや卵など濃い味の具が乗るんだから、そこまで拘らなくても・・・と思ったけど、食べると素朴なそば粉の香りが具材の味をうまく包んでくれているのです。これ、小麦粉を使ったクレープじゃ具の味が強すぎると思う。おいしいガレットには、おいしいそば粉が必要なんだとわかったわ。

ここで私はビールをお代わり。友人は白州のハイボールをオーダー。

そして、来ましたよ!!チーズフォンデュ。
Hearth
どーーーーーん!!

真ん中に皮ごと白ワインを入れて煮込んだトマトが入っています。

Hearth
フランスパンと鶏肉、ベーコン、ブロッコリー、かぶ、ヤングコーン、ミニトマト、サツマイモ。

まずはノーマルな状態で。
Hearth

コクがあって、このままでも十分美味しいのですが・・・

Hearth
お兄さんがトマトをつぶすと、中からブルーチーズが!!
トマトとブルーチーズが混ざったチーズソースになりました。

Hearth
これが、また、本当においしくてねぇ~~~~。

もともとブルーチーズが好きだからかしら?
いやいや、ブルーチーズが苦手な人にも挑戦してもらいたい、新しいチーズフォンデュの味です。

Hearth
お酒もついつい進みます(^^;

3杯目はジントニックとモスコミュール。
居心地がよくて気が付けば2時間おしゃべりしてました。

Hearth

気が付くと店内は満員で入り口にはウエィティングの人も。
予約したとき「2時間でお願いします」と言われていたので、名残惜しいですがお店を後にしました。

今回はお店に行ってからメニューを見て注文しましたが、ぐるなびのページで紹介されていた女子会コースが絶対お得だと思います。ガレットやチーズフォンデュを含む7種類のお料理と60種類のドリンク飲み放題で4300円!!
次回はこれを利用したいわ!!
ランチタイムも使えるようですよ(笑)

Hearth
池袋駅東口から徒歩3分とアクセスが良いのも便利ですよね。

ハースイタリアン / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



池袋 イタリアン ハース 池袋2号
http://hearth-ikebukuro2.com
食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13117072/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g726601/
住所:東京都豊島区東池袋1-40-2 近代ビル 5F
電話:03-5985-1577
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5366-bd825fa0
該当の記事は見つかりませんでした。