<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

夜への期待が膨らむランチの焼き鳥重

赤坂こくりこ
都内にでかける用事があったのでお友達と赤坂ランチ♪
ANAホテルの前の大きな道路を挟んで反対側。
ちょっと小道に入ったところにあるので、見つけづらいかも。

赤坂こくりこ
大通りにランチの看板がでているので、それが目印になるかな。

ランチは4種類。
焼き鳥重
親子丼
チキンメンチ
チキンカツ重

どれも1000円。嬉しいことに大盛りは無料。
チキンメンチはご飯がおかわり自由。

赤坂こくりこ
焼き鳥重は炭火で焼いた焼き鳥とししとう、鶏そぼろがご飯の上に乗っています。
ししとうは塩を振って焼いているのだけど、その塩加減が絶妙!
いい塩梅というのは、こういうのを言うのね。

鶏そぼろは食べてビックリ!

赤坂こくりこ

通常の鶏そぼろご飯が

鶏そぼろ
●●●●
○○○○
○○○○
○○○○
ご飯

だとすると

ここの鶏そぼろは
鶏そぼろ
●●●●
●●●●
●●●●
○○○○
ご飯

ご飯どこぉぉぉぉぉ?!!

て、鶏そぼろ(笑)

赤坂こくりこ
この焼き鶏の皮めの焦げ!!照り!!

赤坂こくりこ
ふっくらした身。

うまぁ~~~~~~!!

この焼き加減で焼いた焼き鳥は最高においしいでしょうねぇ~~~~~。
思わず夜のコースをチェックしちゃいましたよ。
2500円からのリーズナブルなコースがありました。

赤坂こくりこ
ぬか漬もおいしく漬かっていましたよ(^^)

お友達の親子丼。
赤坂こくりこ

ひとくちいただきました。
ブロガー同士だと、こういうことができるのがいいね(笑)
赤坂こくりこ
私はもう少し半熟の方が好みだけど、やさしい味の親子丼でした。

チキンメンチもちょっこしいただきました。
赤坂こくりこ
あ!私、もらったのに焼き鳥お返しするの忘れた!!ごめんなさい!!<今、気づく

で、この断面!!
赤坂こくりこ
鶏むね肉を使っているそうですが、この粗挽きのゴロゴロした鶏ひき肉がおいしいのです!!
実は普通のメンチカツって油っぽくて1個食べるのはきついのですよ。
でも、チキンメンチだと油少なめ。
粗みじん切りの玉ねぎがジューシーな肉汁と絡まって激旨!!

赤坂こくりこ
チキンメンチ。これはいいわぁ~~。
OLさん向けのメンチです。

待合わせしていた開店時間の5分前に着いちゃったのですが
中で待たせていただいちゃいました(^^;
お客さんがいなかったので写真も撮らせてもらっちゃった。
赤坂こくりこ
長いカウンターから厨房の様子が見えます。
ここで焼き鳥を焼くのを見ることができるんですね。

私たちはテーブル席。
赤坂こくりこ

玄関には季節のお花が飾られていました。
赤坂こくりこ

開店と同時に次々人が入ってきて、あっという間に満員に。
帰り入り口には、たくさんの人が待っていました。

なのでランチタイム唯一の欠点は、長居できないことかな(^^;;
道を渡った反対側にあったドトールでお茶して帰りましたよ。

こくりこ焼き鳥 / 六本木一丁目駅溜池山王駅赤坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5266-b098acdd
該当の記事は見つかりませんでした。