さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

高級そうな外観なのにリーズナブル。しかも、美味しい。

葉山 鳥ぎん
昨年から横須賀に住んでいる姪っ子に会いに出かけた際、ネットの懸賞で、むらせライス様からいただいた5000円分のお食事券を使って、葉山 鳥ぎんでご飯を食べてきました。
むらせライスさんでは豪華景品が当たるサポーターも募集中です。

土日祝は予約ができないということで直接お店に向かいました。
11時開店で、ついたのは11時半過ぎです。
すでにお店はいっぱい(^^;
入り口にある用紙に名前を書いて30分ほど待ちました。
観光のついでに寄る人が多いのか、利用者は大人数が多かったです。
私たちも7人でしたが(^^;
近くに大きな霊園があるので法事帰りの人も利用するのか25名の団体さんも入っていました。
それで、いつもより席数が限られてしまっているのだと、お店の人が言っていました。

それでも、お客さんの食べる様子をチェックしながら、お客さんにあった席に案内していたのは、なかなか見事な客さばきでしたよ(笑)
小さなお子さんがいるグループは半個室へ、我が家のように小さくても高校生のグループは囲炉裏を囲んで・・・と、忙しいのによく観察しています。無愛想だけど(^^;;;
葉山 鳥ぎん

ここのオススメは釜飯なのですが、時間が25分くらいかかるというので、釜飯はあきらめました。
この後、観光もあったしね。
長男はよっぽど釜飯が食べたかったらしく、帰ってきてからもずっとブツブツ言われました(--;

葉山 鳥ぎん
私は鳥わっぱ飯をセットで。
焼き鳥2本、サラダ、鳥スープ、おしんこがついて980円。

葉山 鳥ぎん
わっぱ飯は、すっごく美味しい!というわけではありませんが、充分おいしかったです。

葉山 鳥ぎん
焼き鳥がめちゃ旨!!

鳥ぎんと店名に鳥がつくくらいだものね。
焼き鳥は本当においしかったです。

葉山 鳥ぎん
親子丼は840円。鳥スープ、おしんこつき。

そして、デザートが美味しかった。

私は桜あんみつ。
葉山 鳥ぎん
黒蜜をかけていただきました。

写真がないのですが焼きプリンは絶対食べるべし!!

全員が「旨!!」と絶句した焼きプリン。
はちみつ(!)がかかった焼きプリンは、今まで食べたことのないプリン。
そっか、はちみつをかけるという手があったのかー。<おい

長男から一口もらっただけなので、今度ひとりで一個食べたいわ。

葉山 鳥ぎん
いただいたお食事券は5000円分。
でも、7人でデザートまで食べて、追加分の現金は3000円ちょっと。

葉山 鳥ぎん
庭には大きな椿の木。

葉山 鳥ぎん
建物も趣があって素敵。

この外観で、ひとり1000円ちょっとは使えるお店だと思います。
子どもからお年寄りまで使えるし。

葉山 鳥ぎん
再訪したいお店です。

葉山 鳥ぎん

鳥ぎん 葉山店焼き鳥 / 逸見駅安針塚駅横須賀駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5249-8922576c
該当の記事は見つかりませんでした。