さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
いい、加減。まつやま 愛媛・松山市ブロガーツアー

道後オンセナート見学 ホリゾンタルホテル 花ゆづき

松山市のブログツアーに参加中

いい、加減。まつやま
いい、加減。まつやまツアーで道後オンセナート体験もさせていただきました。

以前のブログでも紹介しましたが、道後では道後オンセナートというアートフェスティバルが行われています。
120年の歴史を持つノスタルジックな温泉街と最新アートのコラボ。
ミスマッチになりそうで、これがならないんだなぁ~(笑)

特に注目されいるのは泊まれるアート作品「HOTEL HORIZONTAL(ホテルホリゾンタル)」。
10軒のホテル・旅館の各一室をアーティストたちが世界にひとつのお部屋に変身させちゃってます。
宿泊した道後温泉 茶玻瑠にもホテルホリゾンタルの作品があったのですが宿泊客がいたため見学はできませんでした。

私達が見学させていただいたのはホテル花ゆづきさん

いい、加減。まつやま
道後には珍しい近代的なホテルです。

その中にあるminä perhonen デザイナー皆川明氏による□の部屋。
いい、加減。まつやま

ほんと□だ!!□だらけだ!!(笑)

そしてイグサの良い香り~~!!

いい、加減。まつやま
縁のない真四角な琉球畳で床も壁も天井も覆われているお部屋です。
上下左右がない無限に広がる空間をイメージしています。
確かにここで寝たら、目を覚ましたとき無重力の宇宙?と錯覚しちゃうかも(笑)

ファブリックボードはミナペルホネンのテキスタイル『skyful』。

いい、加減。まつやま
壁にこんなワンポイントがあるのもお洒落。

木が描かれた障子には皆川明氏手書きの鳥がいます。
いい、加減。まつやま
ちょっとした遊び心がとってもかわいいお部屋です。

見ることができなかったけどリネンには『choucho』の刺繍を施しているんですって。

いい、加減。まつやま
ベランダが普通にちょっと拍子抜け(笑)
でも、無限の空間の外だから通常の世界でいいのかも。

どんな人がこのお部屋に泊まるんでしょうね♪

道後オンセナート
他にも様々なイベントが行われています。他のアート作品も見たかったです。

いい、加減。まつやま
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5222-1f636bd5
該当の記事は見つかりませんでした。