さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
次男

卒業式+卒業を祝う会+職場の送別会

卒業式
次男、卒業式でした。

旦那が水曜日から風邪でダウン。ひとりで参加です。
なのでビデオ中心となり写真はあまり無し(--;

上の写真はラグビー部後輩から次男がもらった花束。

卒業式は厳かに行われました。
お祝いメッセージがほとんど英語なのには参ったけど(--;<クロトー博士からとかだから

卒業式のあと保護者はクラスごとに集まって担任からお祝いメッセージ。その後、卒業生保護者全員ホールに集まって校長先生や学年主任、PTA会長、後援会会長からお祝いメッセージをいただき、場所を交流棟に変えて「卒業を祝う会」をしました。

当然のように(笑)「卒業を祝う会」のお手伝いはしていまして、そちらの準備でバタバタしてました。同時進行で外ではラグビー部の後輩による卒業を祝う儀式(?)が行われていて、ほんと行ったり来たり(^^;

卒業を祝う会のお料理はカフェテリアで準備してくださったのですが
卒業式
なんと、これ鹿肉(笑)

狩猟が趣味のお父さんが自分で捕った鹿肉をカフェテリアに提供して、カフェテリアの人が調理してくれたのです(^^)
カレーで下味をつけてある鹿肉にカレーソースがかかっていて、やわらかくて、臭みもなく、とても美味しかったです。
このお皿が4皿くらいありましたが、あっという間になくなってましたよ。

卒業式

卒業式
ひとり予算1,000円とは思えない豪華なお料理の数々でした(^^)

私達が用意したDVDも好評で、ここ数ヶ月頑張ったかいがありました(笑)

とにかく笑ってばかりで、本当に親子で楽しい3年間だったなぁ~とつくづく実感!
きっと明日から喪失感でしばらく無気力になるんでしょうね(^^;

次男はラグビー部の卒業を祝う会のあとは、クラスの打ち上げ、そして友達の家で1泊です。

あぁ~~~、本当に楽しい卒業式だった!!

全然湿っぽくならない。とにかく笑ってばかり。こういう卒業式っていいね。


そして、夜は職場の同僚の送別会。
送別会
またまた、御主人の急な転勤でひとりやめちゃいます(--;

ばたばたと忙しい1日でした。
関連記事

2 Comments

ぺこぽん696 says..."お疲れ様でした"
早かったですね・・終わってしまいましたね。
ほとんど学校とは、関わっていないので、わたしはあまり喪失感は少ないかも。
卒業式は、比べたらあっさりしたものでしたし。
どうなるのかな・・4年間。高校の3年間は終わってしまったので、
将来に繋がる大学生活で何かを掴んで欲しいです。
先日、高校の1年生のクラス会で話が出たのが、クラスメートだった
S君の話・・大学に行って4年間で卒業はしたんだけど・・
卒業式に赤ちゃん連れて出席してたのが印象的・衝撃的だったと・・。
もちろん・・自分の子ね・・。
親になった今・・それは自分の子なら絶対に勘弁して欲しい事よね。
その彼にみんな会いたかったんだけど、クラス会は欠席でした残念。
2014.03.03 09:45 | URL | #beckFKBo [edit]
さとちん says...">ぺこぽん696様"
3年間通いましたからね~(笑)
もうあの鶴見線に乗ることはないのかと思うと寂しくて・・・。
卒業式自体はあっという間でしたよ。
大学・・・お友達は、もう今週から塾に通うそうです。
法学部なので司法試験用の塾ですって。
大学がゴールじゃないのよね。考えさせられます。うちはのんびりで(^^;
4年後にはみんなどんな風になっているんでしょうね~~。
2014.03.03 22:24 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5214-1879ac59
該当の記事は見つかりませんでした。