<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

850円で雲丹まで!北部市場で海鮮丼を食べるならここ!!

シェット
「海鮮王に俺はなる!」 (cv)田中真弓

というわけでもないのですが、海鮮丼LOVEです。

そんな私が食べログで見かけた海鮮丼。「こ、こ、これは食べに行かねば!!」と、先日、朝活したときに友達を誘い行って来ました。朝活なら仕事のある日でも大丈夫♪

場所は川崎の北部市場内にある食堂棟3階。

シェット
いろんなお店があって、市場の中だからかどのお店にも海鮮メニューがあります。
お寿司屋さんもあるのですが、今日の目的地は定食屋さん。

シェット
どのメニューもリーズナブルで美味しそうです。

でも、初心貫徹、海鮮丼。
シェット
これが850円の海鮮丼。
お味噌汁、お新香、コーヒーつき。

まぐろ、蛸、赤貝、かんぱち、ほたて、雲丹、生海老、玉子焼き。

なんて豪華なの?!

ついでに単品で牡蠣フライをオーダー。
牡蠣フライ定食は1,000円だけど、単品なら900円。
通常牡蠣フライ5個のところ、3人だからと1個オマケして6個にしてくれました。
おじさん、顔怖いけど優しい~~~~!
「ありがとうございまぁ~~~っす」というと、照れたように笑って、これまたかわいい~~~~!!(笑)

シェット
千キャベツ、ポテトサラダ、タルタルソース、レモンつき。

1個はソース+レモン、もう1個はタルタルソースでいただきました。
友人はちょっと牡蠣が苦手だったんだけど「ここの牡蠣フライは食べられる!」と言って食べていました。

シェット
新鮮な牡蠣は生臭くないよね~。

シェット
コーヒーはインスタントだけど、食後にコーヒーが飲めるのは嬉しい♪

シェット
土曜日はなにやらイベントがあるようですよ。

シェット

シェット
北部市場久しぶりに行きました。
子どもが小さいときは、よく出かけていたんだけどね~。子ども会や幼稚園のバザー準備で。
やっぱり楽しいね。

シェット
こんなお買い得品も発見!!

他の食堂も入ってみたいので、また出かけてみようと思います。

シェット定食・食堂 / たまプラーザ駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5201-7766251a
該当の記事は見つかりませんでした。