<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

これでハーフサイズ?刺身盛りに大満足!! 

炉端カバ
夕ご飯で焼肉をたらふく食べてきましたが
砂丘まで出かけたらちょっこしお腹に余裕が・・・。
しかも、せっかく来たのだから鳥取の夜を楽しまなきゃね♪

というわけで出かけたのが
一度入ってみたいと思っていた

山陰海鮮炉端かば

炉端かば

鳥取駅近く、若桜街道沿いにあります。

炉端カバ
とりあえずビール。


で、このビールが大山Gビール。

国立公園大山の湧水を使ったビール。

大山の水って関東では馴染みがないですが
関西では有名なんですよ。
サントリーの天然水、関東では南アルプスの水だけど
関西では大山の水なのです。

その大山の湧水を使った地ビール。
特にワールド・ビア・アワード2011 ヴァイツェン部門 1位もとったヴァイツェンは
鳥取市内でここでしか飲めないのです。

うまっ!うまっ!うまぁ~~~~~!!

地ビールいろいろ飲み歩いたけど、
これは本当に美味しい!!

独特の香りはあるけれど
フルーティーで飲みやすい。

疲れが吹き飛ぶおいしさです!!

お通しは枝豆でした。

あまりお腹は空いていなかったので
お刺身のハーフを注文。

漁をやっていないと知っていたけど
諦めきれずに「もさえびありますか?」と聞くと
今はないですという返事。
横浜からもさえび食べに来たのに残念という話をしたら
サービスですなずりをいただきました。
炉端カバ
すなずりって聞いたことがないので調べたら砂肝のことなんですね。
コリコリした歯ごたえで美味しかったです(^^)
ありがとうございます。

そして運ばれてきましたお刺身ハーフ!!

炉端カバ

これがハーフ!!
1,050円!!

スマホと大きさ比べてください(^^;


しかもシメサバは目の前で仕上げてくれます。

P1280285.jpg

ファイヤーーーーー!!

ビールもおいしい
お刺身をおいしい
そして、鳥取の人はみんな優しい。

鳥取の夜はいいねぇ~~(^^)

お腹いっぱいだけど、もう1杯。

炉端カバ

樽詰めスパークリングワイン 

スパークリングってボトルだと高くついちゃうけど
樽詰めだとリーズナブルでフレッシュなスパークリングワインを楽しめるんですね(^^)

420円で大満足。


炉端かば、米子空港にもありました。
調べたらチェーン店で東京にもあるんですね。
今度出かけてみたいと思います。

炉端かば 鳥取店居酒屋 / 鳥取駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



山陰海岸ジオパーク女子旅モニター

こちらもよろしく♪
山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー夏

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5171-540df4b5
該当の記事は見つかりませんでした。