さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

受験生に嬉しい♪ハーゲンダッツのサクラフレーバーのアイス ☆ サンプル女子会16 ☆

サンプル女子会16
立春も過ぎ、暦の上では春だというのに

なに?この寒さは(--;

でも、ハーゲンダッツから
こぉ~~んな春らしいアイスが発売されたんですよ。

ハーゲンダッツ
実はハーゲンダッツジャパンは今年で創業30周年。
それを記念して立春の2月3日に
30thアニバーサリー サクラ
30thアニバーサリー ローズが発売されました。

ちょっと余談ですが
ハーゲンダッツってアメリカの企業だって知ってました?
私は今回はじめて知りました。
ハーゲンダッツの語源に特に意味はなく
アイスクリーム=デンマークのイメージで
デンマークの首都コペンハーゲンからハーゲンをとり
それに語呂のいいダッツをくっつけた造語なんですって!!
本家アメリカのハーゲンダッツは1920年創業なので
もうすぐ100年になるんですね。

そんなハーゲンダッツの新フレーバー
最近は日本で開発するのが主流なんですって。凄い!!

30th記念フレーバー、めちゃめちゃ気になります(笑)

2個とも試食させてもらいました♪

ハーゲンダッツ
まずはローズ。

口に入れると・・・・あら、酸っぱい。

アイスはダマスクローズの優雅な香りがプラスされたストロベリーアイス。
そして、酸味の正体は・・・プラムソース。
アイスの中にプラムソースが入っているんです。
一番上の鮮やかな赤いソースはターキッシュローズの香り。

薔薇の花束ってもらうと嬉しいですよね。
ハーゲンダッツジャパン様から
30周年の感謝の気持ちを込めて薔薇の花束のかわりに
薔薇のアイス
を作ったんですって。

そういう気持ちを聞いてから食べると、さらにおいしく感じちゃう(笑)


もう一個はサクラ。

ハーゲンダッツ
サクラの花びらをパウダー状にして混ぜ込んだサクラアイス。
隠し味にお塩を使っているんですって。

アイスの中にはサワーチェリーのクリームが入っています。

上のピンクのソースはサクラソース。
ほんのり甘いソースです。

ハーゲンダッツジャパン様がやはり感謝の気持ちを込めて
日本人の大好きな花サクラをイメージして作ったアイスだそうです。


でも、今の時期受験生にも嬉しいアイスですよね。

こんな風に我が家にもサクラが咲いて欲しいものです(^^)


今回新発売の2つのフレーバ-。
酸味のあるローズ、甘いサクラ、これ2個交互に食べると
やめられない、とまらない、アイスループに陥り
2個はペロリです(笑)


この日は都内では雪が降りましたが
暖かいお部屋の中で食べるハーゲンダッツ。
最高でした♪

ハーゲンダッツ


    

エイブルTGR原宿店 ~MAISON ABLE~にて

サンプル女子会

    
サンプル女子会8の記事はこちら
サンプル女子会9の記事はこちら
サンプル女子会10の記事はこちら
サンプル女子会12の記事はこちら
サンプル女子会15の記事はこちら
サンプル女子会16の記事はこちら
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5168-1b77f1ae
該当の記事は見つかりませんでした。