さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
東京・横浜・関東近辺散歩

スルリと志望校に入れる?!鼠小僧のお墓に行ってきました。

今週から私立大の受験が始まります。
寒い1日でしたが、受験生の親で最後の神頼みツアーに行って来ました(^^;

受験合格ツアー
まずは朝活(笑)

東京駅の千疋屋でモーニング♪

前回出かけたときはワッフルセットだったので
今回はサンドイッチセット。

紅茶はたっぷりカップで3杯分。
ミルクも温めてあるという気配りが
600円のモーニングにあるというのが
さすがは千疋屋ってとこでしょうか?

受験合格ツアー
トマト、胡瓜、ハム、玉子サラダ。

試験の日のサンドイッチの参考にしようっと。

朝ご飯を食べてパワーチャージしたあとは
馬喰町まで行き鼠小僧の墓があるという回向院へ。

受験合格ツアー

これが辿りつけそうでつけない(泣)

ナビ通りに行ったら裏口へ案内され
しかもそこは締め切りで開かない。
ぐる~~~っとまわって正面へ。
ものすご~~く遠回りしちゃいました。

なんか前途多難。

受験合格ツアー

受験合格ツアー
長年捕まらなかった運にあやかろうと、墓石を削ってお守りにする人があとを絶たないとか。
最近は削るための石が用意されています。

どこにでもスルリと忍び込んだ鼠小僧は受験のお守りとしても信仰を集めています。
志望校にスルリと入れますようにと(笑)
金運の御利益もあるようですよ。

鼠小僧の墓の横には猫塚が(笑)

受験合格ツアー
願いが叶ったらお塩をお供えするそうです。
高い塩を奮発するので、どうか宜しくお願いします。

回向院から両国駅に向かい
総武線で錦糸町へ。

次は亀戸天神社に行きました。

受験合格ツアー

こちらは正統派受験の神様(笑)

この頃には本降り(--;
そして、信号という信号が赤信号で止まることになり。
やっぱり前途多難な気が・・・

受験合格ツアー
お守りを買うと受験日の朝に祈祷をしてくださいます。
1,000円で3日も!!

荏柄天神社は1日1,000円なのに(笑)

荏柄天神社ではセンター試験の2日間をお願いしてきました。

結果は・・・奇跡は起きなかったけど、アクシデントもなく、
1週間前のセンター模試と同じ結果でした。
なんか、私らしいな・・・というか。

自分の力を100%出せる、それ以上でもなく、以下でもない。

これも御利益あったってことだよね。

なので、次もよろしくお願いします。神様。

受験合格ツアー

その場で書けない人は
あとから葉書で送ると受験日の朝に祈祷してもらえます。

一緒にいったお友達がお子さんの高校受験で御利益あったそうなので
期待しています(^^)
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5164-79ed2458
該当の記事は見つかりませんでした。