<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

Wi-Fiストレージ「ポケドラ」を実際に使ってみたよ♪

ブログスカウト事務局のモニター企画に参加しています。

Wi-Fiストレージ「ポケドラ」
株式会社アイ・オー・データ機器様から発売中の

Wi-Fiストレージ「ポケドラ」をモニターさせていただきました。

以前の記事でも紹介しましたが

これ一台で
Wi-Fi SDカードリーダ
モバイルバッテリー
トラベルルーター

の3役をこなすのですよ。


モバイルバッテリーとしてのポケドラ


一番よく使用したのはモバイルバッテリー。
ポケドラ
バッテリーが危なくなってきたら
カフェでパワー充電。

クロックムッシュ
ついでに自分もパワー充電(笑)

クロックムッシュは小さいけれどチーズたっぷりで食べ応えあり!
ポケドラも小さいけれど2600mAhの大容量のバッテリーを備えているので
スマホの空腹を満たしてあげられます(笑)

トラベルルーターとしてのポケドラ

ポケドラ
残念ながらこちらは実際に試してみる機会がなかったのですが
写真は米子で泊まったホテルのお部屋のネット環境。
Wi-Fiが使えなかったんですよ。
こういう状況でもポケドラを使えば
スマホもiPadoも使えたんですよね~。
試してみたかったなぁ~。


Wi-Fi SDカードリーダーとしてのポケドラ

多分、これがポケドラの一番有効な使い方。

Wi-Fiストレージ「ポケドラ」
この部分にSDカードを入れてカードリーダとして使えるのですが
スマホに「Quick Sync」というアプリをダウンロードしておくと
Wi-Fiを利用してSDカードのデータをスマホで見ることができるのです。

ポケドラ

ポケドラ
Wi-Fiの設定を終えると

ポケドラ
SDカードの中の写真がこんな風にスマホで見ることが出来ます。

ポケドラ
あとは共有を選ぶと
SNSへの投稿も簡単に行うことができます。

一眼で撮った写真をすぐにSNSにアップできるんですよ。



他にも動画をSDカードに入れて持ち歩き外で見ることも可能なわけで
3役どころか工夫次第でもっともっと活躍しそうなポケドラでした。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5152-e17f90b2
該当の記事は見つかりませんでした。