さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

スイカやパイナップルがお茶に♪桃花のセミドライフルーツティ ☆ サンプル女子会 15 ☆

フルーツティ
サンプル女子会15で紹介いただいた

桃花(touka)のセミドライフルーツティ

フルーツティ
ドライフルーツティーというと柑橘類や林檎を連想しちゃうけど
桃花はスイカやメロン、パイナップルまでお茶にしちゃいました。

セミドライなので賞味期限は常温で2~3週間、冬場は1ヶ月。
冷蔵保存だと2ヶ月ほど持ちます。

先日のパン教室に差し入れとして持って行きました(^^)
フルーツティ
先生がガラスポットを温めて淹れてくれました。

フルーツティ
ポットの中でドライフル-ツが
みるみるもとのフルーツの姿に戻っていきます。

パン教室
お味は・・・

びっくりするほどスイカ!!(笑)

「うわぁ~~スイカだね~~(笑)」って言いながらみんなで味わいました。
お茶というよりジュースみたい♪

桃花は山口県下関市にある中国茶のお店。
小倉井筒屋にある九州の新鮮な果物を扱っている「九州屋」の果物をドライフルーツにしています。
市販のドライフルーツと違って防腐剤などはいっさい使っていません。
(なので賞味期限がちょっと短いんですね)

ひとくち飲むとドライとは思えない果物の芳香な香りが口の中に広がります。

体に良くて美味しいセミドライフルーツティ。
プレゼントにも良いかも♪

サンプル女子会


    
サンプル女子会8の記事はこちら
サンプル女子会9の記事はこちら
サンプル女子会10の記事はこちら
サンプル女子会12の記事はこちら
サンプル女子会15の記事はこちら
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5146-e24c3c34
該当の記事は見つかりませんでした。