さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

海鮮だけでなくお肉もおいしい!

丸善

米子で夕飯難民となっておりました。

12月の三連休初日。
米子の居酒屋はどこも満杯で10軒以上断られ
かといって米子まで来てラーメンやカレーも悲しい。

旅に出たら、その土地の美味しいものを食べたい私なのですよ。

ホテルに戻りフロントのお兄さんと地図を見ながらお店探し。
「ここは?」「いっぱいでした」
「ここは?」「そこもダメでした」と虚しいやり取り。
ホテルにもレストランがあってワンドリンクサービス券もあったのですが
その日は貸切。
ワンドリンクサービス券も「お部屋の冷蔵庫の中から1本お好きなものをおとり下さい」となっているくらい
ほんと~~~~~~に三連休初日の米子の飲食店は
どこもいっぱいだったんです。

せめて駅弁でもと思ったけど
20時過ぎると駅の売店は閉まっているのですよ。

夕ご飯抜きを覚悟したところに
先ほど断られたときに「席が空いたら電話します」と言ってくれていたお店から連絡が来ました!!

やったーーーー!!

大喜びでお店に行きました。
丸善
山陰漁酒場丸善水産

10軒以上まわったけど、こう言ってくれたのはこのお店だけです!!

ありがたや!ありがたや!!

でも、急ぎすぎてカメラ忘れました(^^;
スマホの写真です。

まずはビール!!
丸善


そして、この旅1杯目の海鮮丼。
丸善
日本海漁師丼 1,554円
よこわ、さわら、ぶり、ボタン海老、サーモン

“よこわ”って言うのはクロマグロの若齢魚。
7kg以下のクロマグロを関西では“よこわ”って言うんですって。
ちなみに関東では“めじ”って言うらしいんだけど聞かないな~(^^;

どの切り身も分厚くて食べ応えあり!
お味噌汁とお漬物つき。

せっかく電話して来てくれたので
食事だけでは申し訳なく
一品料理もいただきました。

丸善
大山豚の串カツ・・・だったと思います。
豚肉はやわらかく
噛むと肉汁が出て美味しかったです。

丸善
大山鶏黒胡椒

皮目はパリッと焼かれてて身はジューシー。

丸善
生春巻き。

海鮮丼のあとにこれだけ食べたので
かなりお腹いっぱいになりました(^^;;;

海鮮は美味しいだろうと思ってましたが
お肉も美味しかったです。


こちらのお店のおかげで
米子で夕ご飯を食べることができました。
感謝です。

山陰漁酒場丸善水産 米子店魚介・海鮮料理 / 米子駅博労町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5135-303db86a
該当の記事は見つかりませんでした。