さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

娘を持つ親は必見♪エイブルTGRoom 原宿店 ~MAISON ABLE~  ☆サンプル女子会15☆

エイブル
サンプル女子会15が開催された会場は
表参道にオープンしたばかりの

エイブルTGRoom 原宿店 ~MAISON ABLE~

でした。

ちょうどクリスマス前だったの店内はとっても華やか♪

エイブル エイブル

エイブル エイブル

にしても
不動産会社にしては華やか過ぎるような・・・

それもそのはず
ここは業界初!日本初!の女性専用店舗なのです(^^)

男性は女性と同伴なら入店可能です。
スタッフも女性ONLY!

これって1人暮らししたことのある人なら
と~~っても嬉しいことなのです。

だってお部屋を借りることって
個人情報全部教えることになるんですもの。

相手の人が変な人だったら大変(--;
(確か過去にそんな事件があったような・・・)

私が若い頃(今も若いけど)
町の小さな不動産屋さんにお部屋を見に行ったら・・・

お部屋の紹介を終えたあとで

「実は身の回りのお世話をしてくれる女性を探している高齢の男性がいるのですが・・・」と話を切り出されたのですよ。

普通に昼間は仕事に出かけてOK。
帰ってきたら簡単な身の回りのお世話をするだけで
当時の大卒の初任給くらいのお金を月支払いますってことでした。

なんだそれーーーーーー?!

え?愛人?愛人になれってこと?

怖すぎーーーーーー!!

それ以来、大手の会社にしか行かないようにしたけれど
それでも女性のひとり暮らしってリスク多すぎ(--;

この春から子どもが都会でひとり暮らしを始めるって親も多いと思うけれど
もし私に娘がいたら絶対ここでお部屋を探すわ。

今までどうしてこういう店舗がなかったのかしら。

待ち望んでいたお店です!!


と、かなり話が逸れましたが(^^;
サンプル女子会15の会場は
娘を持つ親なら絶対嬉しいお店です。

2階はカフェになっています。
エイブル

エイブル
今回はこのカフェスペースでサンプル女子会が行われたのですが
他にも楽しいイベントがたくさん。
もう締め切っちゃったけど
参加費無料のバンホーテン バレンタインお菓子教室が1月に行われるようです。
イベント情報はfacebookをチェックです♪
https://www.facebook.com/TGRoom.able

サンプル女子会16も
こちらで行われる予定なので楽しみです♪

サンプル女子会 15
お土産もいただいちゃった♪


今回は親目線でついつい熱く語ってしまいました(^^;;;

でもでも、
この春から親元を離れて暮らす娘さんを持っている親御さんは
絶対チェックして欲しいです。




サンプル女子会



    
サンプル女子会8の記事はこちら
サンプル女子会9の記事はこちら
サンプル女子会10の記事はこちら
サンプル女子会12の記事はこちら
サンプル女子会15の記事はこちら
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5128-00e52ad0
該当の記事は見つかりませんでした。