<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
山陰海岸ジオパーク女子旅2013冬

山陰海岸ジオパーク 女子旅モニターツアー2013冬  ~4日目~

山陰海岸ジオパーク 女子旅モニターツアー2013冬

最終日の様子をざっくり紹介。
詳細はぼちぼち。

山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー
朝6時半には地蔵湯の前に並び
念願の一番札をGET!!

城崎温泉には外湯めぐりの7つのお風呂で
それぞれ男女一番風呂の人に一番札を配っているのです。
毎日14個限定。
かなりの競争率なのです。

昨年はまだ温かい時期だったので6時過ぎには人が並んでいましたが
12月末の小雨まじりの日だったので
6時半で一番札をもらえました。

ちなみに地蔵湯のお風呂は7時から。

その後、旅館の人にお願いして朝食を早めに用意してもらい
山陰海岸ジオパーク

ご飯を食べたら急いで鳥取に戻りました。

山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー
今日の目的は若桜鉄道♪

鳥取市内にも城崎にも全然雪が無かったのに
電車が進むにつれどんどんまわりが雪景色になっていきました。

山陰海岸
若桜鉄道は鉄分の濃い人が集まる場所(^^;

若桜駅にはSLもあります。

でも、見どころはそれだけじゃなかったんですよ。

町並みがステキ!!
山陰海岸ジオパーク

山陰海岸ジオパーク
蔵や仮家が立ち並び道の横を水路が流れています。

駅に隣接している道の駅で売っている
お弁当やお惣菜、ぜんざいが美味しい!!

山陰海岸ジオパーク

レストランで食事もしてみたかった~。

鳥取駅に戻ってからは
お土産を買いにかろいちまで。

山陰海岸ジオパーク
ここでついに念願のもさ海老を食べることができました。

山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー

冷凍物だったのが
ちょっぴり残念。
でも、もさ海老(^^)

山陰海岸ジオパーク
今回、このもさ海老に関して
鳥取の人の温かい心にふれる出来事がたくさんありました。
別記事でゆっくり紹介しますね。

山陰海岸ジオパーク
こちらはこの旅4杯目の海鮮丼。
鳥取の旬の海鮮がぎっしり入った
めっちゃおいしい海鮮丼でした。

お土産を買って鳥取に戻り
午後3時20分発のスーパーまつかぜで米子駅へ。
米子駅からは境線で米子空港に向かいました。

この日の境線は・・・

山陰海岸ジオパーク

なんか見た事のある電車が(笑)

平日はここにお勤めで?(違)

米子発18時15分のスカイマークで
成田着が19時40分。
20時10分発たまプラーザ行きのバスに乗って
家に帰ったのは22時30分。

21日の5時30分に家から出発したので
ほんと~~~~~~~に遊び倒した3泊4日でした(笑)

見どころ、遊びどころ、ありすぎだよ!!

ゆっくり紹介していきたいと思います(^^)

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター

こちらもよろしく♪
山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー夏

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5104-2bbcf9ba
該当の記事は見つかりませんでした。