<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

旅がもっと楽しくなる!Wi-Fiストレージ「ポケドラ」

ブログスカウト事務局のモニター企画に参加しています。

Wi-Fiストレージ「ポケドラ」

2日早く到着して欲しかったぁぁぁぁぁぁ!!

島根、鳥取、兵庫からの旅を終え
帰ってきたら届いてました。

Wi-Fiストレージ「ポケドラ」

株式会社アイ・オー・データ機器様から発売中。
私が旅に出た翌日12月22日に届いていました。

Wi-Fiストレージ「ポケドラ」
これ一台で
Wi-Fi SDカードリーダ
モバイルバッテリー
トラベルルーター
の3役をこなすのですよ。

Wi-Fiストレージ「ポケドラ」
スマホと比べるとこのサイズ。
コンパクトで鞄の中で邪魔になりません。
もちろんシャツやズボンのポケットにも入ります。

Wi-Fi SDカードリーダとしての利用

Wi-Fiストレージ「ポケドラ」
SDカード

Wi-Fiストレージ「ポケドラ」
HDDディスク、USBメモリ、有線LANと繋がります。

旅に出ると1日1000枚近くの写真を撮っていることがあります。
デジイチが重いので手軽なスマホで撮ることも多く
帰ってきてから写真の整理が大変なんですよ(--;

これがあればカメラの画像もパソコンにまとめやすいです。


モバイルバッテリーとして使用

2600mAhの大容量のバッテリーを備えているので
スマホの充電ができます。
常に充電器が持ち歩いているけど
それでもバッテリーがヤバいときがあるのですよ。
いざというとき、これは嬉しい。


トラベルルーターとしての利用

今回の旅で驚いたのが
3泊すべて別のホテルや旅館に泊まったのに
どこにもWi-Fiが飛んでなかったんです(^^;

これは困った!!

スマホで撮った6分の動画を
LTEのスマホではアップできないんですよ。
Wi-Fiじゃないと。

でも、Wi-Fiストレージ「ポケドラ」があれば
ホテルの有線LANと繋げてWi-Fiが使えるようになるんですよ!!

あぁぁぁ、旅に連れて行きたかった。
一緒に行きたかった。

とりあえず年末年始
いろいろ使ってみたいと思います。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5097-76124644
該当の記事は見つかりませんでした。