Welcome to my blog

ランチ

こういうお店が隠れているから鎌倉歩きは楽しいのだ。季節料理 辰巳

0 0
辰巳
鎌倉合格祈願詣でのときのランチ。
今回ノープランで出かけたのですが
一緒に行ったパン教室の先生のするどい嗅覚に色々助けられました(笑)
小町通りにたくさんあるランチの看板。
その中から「ここ!」と先生が決めたお店は
小町通から狭い横道に入り、
更に曲がったところにある小さい小さなお店。

辰巳
でも、TVでも紹介されたことのあるお店でした。

中はカウンター7席くらい。

辰巳

お値段はちょっと高めなか~という印象。

でも、鎌倉野菜が食べ放題なのですよ。

辰巳
これが美味しい。
ちょっとクセのある野菜もあるけど
新鮮でシャキシャキ。

2杯食べちゃいました。

他には
ひとくちがんもの煮物、柴漬け、生のりの味噌汁がつきます。

辰巳
先生は牡蠣と鎌倉野菜の天丼。

お汁の色が濃いので黒っぽい天丼。
でも、おいしかった!
特に牡蠣。

辰巳
臭みはないし、身もふっくら。

辰巳
友人の彩り釜揚げしらす丼。
すでに味がついているのでお醤油はいりません。

そして私が葉山牛入り辰巳特製和風牛すじ煮込み丼。

辰巳
牛肉がほんとうにとろとろなのです。

美味しいのですが、丼いっぱいだと最後のほうちと飽きる(^^;
タレが甘いから。
柴漬けも箸休めに食べていたけどね。
どんぶりの横に緑の野菜が添えられていたら嬉しいかも。
茹でたほうれん草とかね。

あ、そこで鎌倉野菜だったのか!!
最初にお代わりしちゃうとダメなのね。

季節料理 辰巳天ぷら / 鎌倉駅和田塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.