Welcome to my blog

モニター&イベント

【安全でおいしい福島のお米 天のつぶ ESSE Autumnプレゼンテーション2013】

0 0
ESSE Autumn プレゼンテーション2013

ESSE Autumnプレゼンテーション2013では
福島のお米天のつぶの紹介がありました。

ちょうどプレゼンテーションに参加する数週間前に
作って!味わう!「おいしいふくしま」 ふくしま新発売 というモニターツアーに参加して
会津を旅してきたばかりだったのですよ。

福島のお米が全量全袋検査をしていることも
実際に見学してきたところでした(^^)
関連記事:お米の全量全袋検査と南会津ふるさと物産館  ふくしま新発売

↑ こちらのページで全量全袋検査について詳しく紹介しています。
今回もプレゼンしてくれた金子課長も映ってますよ(^^)

全量全袋検査しているということは
他のお米より安心して食べられるということです。

あってはいけないことですが
もしかして、
万が一、
なにかの事故で、
お米に異常があったといしても
福島のお米ならすべてのお米をチェックしているので
汚染されたお米が市場に出ることは無いのです。
逆に「安全だから」と安心していると
何があるかわからないかも・・・

全量全袋検査しているから福島のお米だから
安心して食べることができますよね。

しかも、美味しい!!

ESSE Autumn プレゼンテーション2013
齧りかけでスミマセン!!
ESSE Autumn プレゼンテーション2013
プレゼンでは今年の新米 天のつぶが試食にでました!
3つの味のおむすび(^^)

お醤油、味噌、塩むすび♪

写真からもお米がふっくら、しっかりしているのがわかるでしょ?

ESSE Autumn プレゼンテーション2013

福島県が15年間かけて開発したオリジナル品種が天のつぶです。

天に向かってまっすぐ伸びる稲の力強さ、
そして、天の恵みを受けて豊かに稔(みの)る一粒一粒のお米をイメージして
『天のつぶ』と命名されたそうです。

10月末に出かけたときには
まだ天のつぶが食べられなかったんですよ。

ずっと食べたいと思ってお店で探していたので
食べることが出来て嬉しかったです。
実は、福島県が参加すると聞いてプレゼンに参加したようなもの(^^;;;

恋焦がれていた(笑)天のつぶは
しっかりした食感で
福島の力強さを感じるお米でした(^^)

お家でも「おいしい!」と評判でしたよ。
艶々の炊き上がりのお米でした。

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.