さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

フロインドリープで優雅にお茶を♪  兵庫・戦国100人トリップ

フロインドリープ
御三時は
カフェ フロインドリープ 三宮本店で。

本当ならパンを食べるべきなんだけど・・・

もとはドイツ出身のパン職人ハインリヒ・フロインドリーブのお店ジャーマンホームベーカリー。

ハインリヒ・フロインドリーブが日本人の松浦ぎんと国際結婚をし
多くの人に親しまれたパン屋を神戸市内で営む物語が
有名なNHK朝の連続テレビ小説「風見鶏」

そう、ドラマの舞台となったパン屋さん。

神戸以外では売らない!と徹底しているお店です。


フロインドリープ
お店は旧ユニオン教会。

老朽化が進み取り壊されるところを
この教会で結婚式をあげたフロインドリープ夫妻が買い取り
カフェ&ベーカリーとしてOPENさせたんです。

フロインドリープ
国の登録有形文化財に指定されています。

フロインドリープ
元教会だけあって天井も高くて開放感があります。

2013年11月25日から12月11日は改修工事でお休みです。

パンも有名ですがスイーツも有名なので
ケーキセットをオーダーしました。

フロインドリープ
テーブルにケーキを持ってきてくれるので
その場で選びます。

私は苺のタルト。

フロインドリープ
コーヒーにはクッキーがついています。

フロインドリープ
コリポリ食べながらタルト待ち。

フロインドリープ
むふふ・・・
甘酸っぱい苺とカスタードクリームが美味♪

一度は行きたいと思っていたカフェなので願いが叶って嬉しい。

カフェ フロインドリーブ 本店カフェ / 新神戸駅三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

昼総合点★★★☆☆ 3.2



らぶらぶあまあまなドラマのふたりよりも
あまあまなスイーツに姫は満足です♪

兵庫・戦国トリップ 城たび・姫たび  ♯shirotabi
兵庫・戦国トリップ 城たび・姫たび INDEXはこちら⇒☆
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5036-3d8dec14
該当の記事は見つかりませんでした。