Welcome to my blog

旅行

全国ご当地どんぶり選手権 予選開催中@旅フェア 攻略法(笑)

0 0
全国ご当地どんぶり選手権
しつこいようですが
全国ご当地どんぶり選手権の話題(^^;

今日まで池袋サンシャインシティで開催中の旅フェア2013

その中で、全国ご当地どんぶり選手権予選が行われています。

この予選に勝ち抜くと
1月に東京ドームシティで行われる『ふるさと祭り東京2014』の本選に出場することが出来ます。

全国ご当地どんぶり選手権

今なら、日本全国のおいしい丼が1杯500円で食べられますよ~。

私達4人が食べたのは
中津川のとりトマ丼
近江の三大肉ステーキ丼
長野のソース丼
仙台の厚切り牛タンのタントロ丼

これに但馬エリアで無料配布されていたカニ汁を一緒にいただきました(^^)ラッキー♪
全国ご当地どんぶり選手権
丼は最初にチケットを購入します。

この下呂温泉が目印。

ここにチケット販売場所まで行く入口があります。
全国ご当地どんぶり選手権

ここの入口を入ると・・・

全国ご当地どんぶり選手権

なが~~い通路が(^^;

その先に売り場があります。
全国ご当地どんぶり選手権
PASMOやSUICAも使えます。

全国ご当地どんぶり選手権
どの丼を買おうか迷っていても大丈夫。

チケットは共通なので
チケット買ってからゆっくり選べばいいんです。

コインはひとり1枚。
このコインは気にいった丼に投票するものです。

全国ご当地どんぶり選手権 全国ご当地どんぶり選手権

全国ご当地どんぶり選手権
各地いろいろアピールしてくれます(^^)

全国ご当地どんぶり選手権
近江三大ステーキ丼

全国ご当地どんぶり選手権
とりトマ丼

全国ご当地どんぶり選手権
真田雪村様も食べていらっしゃいました(笑)
カメラを向けたら箸を置いてポーズまで。ウププ・・・


旅フェア2013は今日まで!
興味を持った方は行ってみてくださいね。
宿泊券が当たるクイズやくじ引きもたくさんありましたよ~。

ちなみにこの記事はモニター記事ではなく
本当に個人的な趣味で書いています(笑)
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.