<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
兵庫・ブロガー100人戦国トリップ

恋愛パワースポット♪北野天満宮と生田神社 兵庫・戦国トリップ

北野天満宮

北野異人館のパワースポットめぐりをしながら
同じく北野町にある
北野天満宮を参拝しました。

なにせ受験生がいますから(^^;

ここには菅原道真公、
つまり天神様が祀られています。

菅原道真公は845年、乙丑の年に誕生したせいか
牛が好きで、可愛がっいたと言い伝えられてています。

なので天満宮には「御神牛」がいらっしゃいますよね。

北野天満宮

北野天満宮
ここにもいらっしゃいました。

一頭だけかと思ったら
奥にもいらっしゃいました。

北野天満宮
こちらは白い「御神牛」

はじめて見ました。

北野天満宮は学問の神様だと思ったら
予想外のお願いも叶えてくれるんです。

北野天満宮の石段を登ったところにある
兵庫・戦国トリップ 城たび 姫たび


お手水。
鯉の形をしています。
北野天満宮
ここでは鯉に水をかけながらお願い事をすると叶うといわれています。

いつの間にか鯉が恋に繋がり
鯉に水をかけて願うと恋が成就する
「水かけ叶い鯉」と言われるようになったそうです。

私もしっかり祈願してきました。
次男の希望大学への熱い願いが成就しますようにと(笑)

北野天満宮


お次は生田神社。

生田神社

恋愛のパワースポットとして有名ですよね♪
縁結びの神様なんです。
生田神社

ちょうど結婚式が行われていました。
生田神社

私は生田神社の生田の森が大好きなんです。
生田神社
この森は三宮あたりまであったそうですが
今はここだけだそうです。

生田神社

神戸に来ると
どうしてもこの森だけは一度は訪ねないと気が済まないんです(笑)
今年も来ることができて良かった。

姫は満足です♪

兵庫・戦国トリップ 城たび・姫たび  ♯shirotabi
兵庫・戦国トリップ 城たび・姫たび INDEXはこちら⇒☆
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/4991-69fce1a5
該当の記事は見つかりませんでした。