<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
加子母村・森林ツアー

加子母村・森林ツアー 1日目

加子母
加子母村・森林ツアー1日目の簡単な記録です。

加子母
加子母までは大型バスで出かけました。
前日、睡眠時間が2時間だった私はバスの中でぐっすり眠ってしまいました(^^;
日頃の睡眠不足を解消できましたよ。

加子母村・森林バスツアー
お昼はお弁当。
このお弁当とっても美味しい!
特に肉シューマイが肉肉してて美味しかったので
(株)丸二の社長の奥様
「どこのお弁当?」と聞くも
「わかんなぁ~い」とのお返事(^^;;;
んも~~(笑)

調べたところ銀座 萌黄亭のお弁当でした(^^)
美味しかったので覚えておこう~っと。

加子母村・森林バスツアー
午後2時 加子母森林組合モクモクセンターに到着。
ここで大型バスからマイクロバスに乗り換えます。

ところでこのモクモクセンター
窓に不思議な看板が。

加子母村・森林バスツアー
駅なの?

加子母村・森林バスツアー

駅なのぉぉぉぉぉ?

線路がないのにーーー?

答えはWEBで!⇒☆(笑)

↑のリンク先を見るとわかりますが
11月11日TBSで放送される特別ドラマ 『命 ~天国のママへ~』は
舞台が加子母なんですね。
私たちが出かける少し前にロケが行われたそうです。
それで加子母にはロケの名残があるんです(笑)
ちなみに加子母で電車は走っていないので、
加子母という駅は無いそうです。
“えなしろ”と“ひのきだ”もないそうです(笑)

マイクロバスに乗り換えて最初にでかけたのは
木材市場でした。

加子母村・森林バスツアー
こちらでは
ひのきの葉の加工や乾燥実験など
伐採されたあとのひのきを見ていろいろ教えていただきました。

ここに向かう途中、
空には虹がかかっていて
その後こんな登り龍が現れました。
加子母
これで絶対翌日も晴れだと思ったのですが・・・


木材市場見学の後は、実際に森に入りました。
加子母

なんと、目の前でひのきを伐採して見せてくださったんですよ~。
加子母村・森林バスツアー

この日最後の見学は樹齢1000年を越える
国の天然記念物にも指定されている大杉でした。
加子母村・森林バスツアー
前の大杉神社と比べると大きさがわかるでしょうか?


1日の観光を終えた後は
下呂温泉で薔薇風呂に。
加子母

夕ご飯は加子母名物のケイチャンでした。
加子母村・森林バスツアー

ブロガーが宿泊したのはこちら。
加子母村・森林バスツアー
うるさい人達がひとまとめにされました(笑)

当然、夜は宴会。
加子母村・森林バスツアー

気づけば0時をまわっていて慌てて就寝。

そんな1日目でした。

加子母森林ツアー
(株)丸二  加子母ひのき  加子母森林組合  農商工連携認定事業
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/4983-00f829d7
該当の記事は見つかりませんでした。