Welcome to my blog

パワーチャージの旅in済州

太刀魚とサバ(カルチ ワ コドゥンオ)で済州の海の幸を味わう♪

0 0
太刀魚とサバ(カルチ ワ コドゥンオ)
1日目から盛りだくさんのパワーチャージの旅in済州
やっと夕ご飯です。

お店の名前は『太刀魚とサバ(カルチ ワ コドゥンオ)』

済州島の名物が太刀魚とサバだからだそうですが
写真左わかりますか?
ちゃんと日本語で「タチウオとサバ」と書いています。
済州島は日本人観光客に優しい場所です(^^)

このお店で済州島の名物料理をたくさんいただきました!

太刀魚とサバ(カルチ ワ コドゥンオ)

テーブルにはたくさんのバンチャや薬味が並んでいます。
太刀魚とサバ(カルチ ワ コドゥンオ)
私はサラダが気に入っておかわりしてしまいました。

太刀魚とサバ(カルチ ワ コドゥンオ)

歩き疲れて喉がカラカラです。

太刀魚とサバ(カルチ ワ コドゥンオ)
ここではじめてみんなで乾杯!

旅行の前に自己紹介を書いたリストをもらっていましたが、
やっとお互いの顔と名前が一致しました(^^)
太刀魚とサバ(カルチ ワ コドゥンオ)
済州島の最高の海産物といえばトコブシ!
噛むほどに口の中に旨みが広がって美味しい!!

実は写真を撮り忘れたのですが黒豚ドンペ肉もありました。
豚バラ肉をちょっと厚めに切ったものなのですが
カタクチイワシの塩辛メルッチョをつけると
肉の脂っぽさが抑えられ
いくらでも食べられました。
太刀魚とサバ(カルチ ワ コドゥンオ)
サニーレタスやエゴマの葉で
薬味と一緒に豚肉を巻いて食べます。

パワーチャージの旅in済州島
太刀魚と鯖のお刺身。

太刀魚と鯖をお刺身で~~?
日本のお店じゃ食べられませんよね!!
よっぽど新鮮じゃないと。
恐る恐る食べてみました。

独特の臭みはありますが
川魚のあらいよりは食べやすかったです。

貴重な体験ができました。

太刀魚とサバ(カルチ ワ コドゥンオ)
韓国風茶碗蒸し ケランチム
巣の入った茶碗蒸し。
じゃなくて、これがケランチムなのだそうです。

太刀魚とサバ(カルチ ワ コドゥンオ)
焼き鯖

すいません。
やっぱり鯖は火が入っているほうが安心して食べられます(^^;;
こっちはお刺身よりみんな箸が伸びていました。

太刀魚とサバ(カルチ ワ コドゥンオ)
太刀魚の煮付け カルチジョリム

こちらはご飯にかけていただきました。
太刀魚とサバ(カルチ ワ コドゥンオ)
辛味が抑えられて美味しかったですよ(^^)

太刀魚とサバ(カルチ ワ コドゥンオ)
〆はウニ汁 クサルグク
ウニとトコブシの出汁だそうです。
あっさりしてて美味しかった。
岩手のいちご煮に似ている・・・と思ったら
あっちはウニとあわびでした。
ごま油が入るとクサルグクになるのね。

さてさて、今日はじめて顔をあわせたメンバーなのですが
飲むわ飲むわ!!(笑)

こういう人達大好き!!

太刀魚とサバ(カルチ ワ コドゥンオ)
焼酎!

太刀魚とサバ(カルチ ワ コドゥンオ)
焼酎!

太刀魚とサバ(カルチ ワ コドゥンオ)
マッコリ!

太刀魚とサバ(カルチ ワ コドゥンオ)
ハルラポンマッコリ!

どれも美味しい!!

上はすべて済州島のお酒です。

楽しい夕ご飯でした。

太刀魚とサバ(갈치와고등어)
済州市蓮洞253-2(제주시 연동253-2)
TEL:064-749-1212


大きな地図で見る

取材協力:韓国観光公社ならびに済州特別自治道
済州島の魅力がいっぱい⇒電子版済州ガイドブック
パワーチャージの旅in済州
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.