さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
パワーチャージの旅in済州

海外でも楽々スマホで更新♪テレコムスクエアのレンタルWi-Fi

パワーチャージの旅in済州島
パワーチャージの旅in済州に招待されたのは10名のブロガーでした。

普段からブログはもとより
Facebook、Twitter、LINEと
スマホやタブレットPC、ノートパソコンから情報を発信している精鋭ブロガー達(私以外)。
海外からもネットへの書き込みは当然です。

今回は全員テレコムスクエアでWi-Fiをレンタルしました。

事前にインターネットから申し込みをして出かけましたが
当日その場でも借りることが可能です。

テレコムスクエア
成田空港出発ロビー、南ウィング、北ウィング、それぞれ一ヶ所ずつカウンターがあります。

テレコムスクエア
レンタル品の中身は
Wi-Fiルーター、充電器+変換プラグ

変換プラグも一緒に借りられるのはいいですよね。
わざわざ出かける国にあわせて変換プラグを用意しなくてもいいので助かります。
このプラグはスマホやカメラのバッテリーの充電のときもちゃっかり使いました。

本体の裏に端末番号とパスワードが書いてあるので
あとはスマホのWi-Fi設定に入力するだけ。
一個のルーターで5台までスマホやタブレットPCと繋がります。
なので家族で出かけた時なんか1台でもいいかもね。

ただ、充電が意外にもたない。
7時間と聞いたけど7時間はもたなかったです。
使うときだけスイッチいれるか
交代で使うのがいいようです。
私たちは2台ずつスイッチを入れて(10人なら2台で大丈夫)
充電が危うくなったら他のルーターの電源を入れて・・・といった使い方をしました。


困ったことといったら、それくらいでしょうか・・・。

面倒さよりも常にネットに繋がる環境の便利さの方を取りますね。私は(笑)

途中、市場ではぐれた人が出たのですが
LINEの無料通話で連絡がとれ
無事合流することが出来ました。

今の時代、
海外でWi-Fiは、あると絶対便利です。



帰国したら到着ロビーのカウンターに返すだけ。
テレコムスクエア

これから海外に出かける予定のある方、
検討してみてください。

結構借りる人が多くて
貸し出しカウンタ-は行列になっていました。
事前に予約してあるので
これがもうちょっとスムーズに行われたら嬉しいな~。
(2回目以降の人は説明を省略するとか)

パワーチャージの旅in済州

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/4931-6fa8c95e
該当の記事は見つかりませんでした。