さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

食べ歩き大好きアンドロイドユーザーに嬉しいアプリ『スポット便利帳』

ブロぐるめ!さんからのご招待で
9月19日の発表当日に
SONYビル本社で行われた体験会に参加してきました。
スポット便利帳

スポット便利帳

何かと世間を騒がせているiPhone。

我が家も旦那と次男がiPhoneとなりましたが
私はアンドロイドを使い続けております。

しかし、アプリの種類でいったらiPhoneの多いこと多いこと。
iPhoneでしか使えないアプリも多く
なんど涙で枕をぬらす夜を過ごしたことか・・・

しかーーし、
そんな私のためにアンドロイド専用アプリをSONYさんが開発してくれたのです!!

しかも食べ歩きブロガーに嬉しい機能がいっぱい!!

その名も

スポット便利帳

このアプリを入れると
スポット便利帳
電話帳、インターネット、Facebookと同期して

自分の電話帳、電話発信記録

閲覧記録、ブックマーク

Facebookの友達のチェックイン

を拾ってきてまとめてくれる
んです。

これは凄いよ~。

FacebookのTLで友達が食べていた美味しそうなお店。
機会があったら行ってみたいと思っても
時間が経つと忘れちゃうじゃないですか。

特にFacebookの過去ログの検索機能って全然使えなくて<私だけ?
あのお店ってどこだっけ?と思っても
100%探せない。


ところがこのアプリを入れていると
ちゃんと便利帳となってまとめてくれているんですよ。

しかもアラーム機能まで!!
自分が行きたいと思ってチェックしていたお店の側に行くと
アラームで教えてくれるんです。


回転寿司で自分がオーダーしたものが近づくと
アラームで教えてくれるアレみたいなものでしょうか?

絶対に食べ逃すことは無いんです!!(笑)

食いしん坊の友人は食いしん坊。
毎日大量の美味しそうな写真がTLにアップされるわけですが
それをこのアプリがあれば管理できちゃうんですよ。

食いしん坊には画期的なアプリです!!

しかもTV番組とも繋がっているので
「孤独のグルメ」に出てきたお店も、
即、探せちゃう!!

あと、朝の情報番組でよく美味しいお店の紹介をするじゃないですか?
でも朝って忙しくて、気づいたときには肝心のお店の名前を聞き逃していること多いんです。
そんな時も、このアプリがあればすぐに検索できちゃいます!!

「お、このパンケーキ食べたい」と思ったら、番組名で検索。
見つけたらチェック。
お店の側にいったらアラームでお知らせ。

食べ逃しはありません。

今まで以上にデブまっしぐらです!!

とりあえず試しに一度入れてみて。
スポット便利帳
友達のチェックインがずらずら~~と出てきて圧巻です(笑)
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/4930-c11d672b
該当の記事は見つかりませんでした。