Welcome to my blog

ホテル&旅館

湯村温泉 とみや旅館

0 0
湯村温泉
山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアーで
絶対泊まりたいと思っていたのが湯村温泉でした。

大好きな漫画『はちみつとクローバー』に出てきたのは
鳥取砂丘と仁風閣、そして湯村温泉だったのですよ。
鳥取のお話だったので湯村温泉は鳥取県にあるものだとばかり思ってました。
そしたら兵庫県でしたよ。
とにかく、湯村温泉に泊まるのが今回の旅の目的のひとつでもありました。

ところが
女性ひとりで泊まるには温泉宿って高いのね(;_;)

とてもじゃないけど3万も4万も出せません。
そんな中、とみや旅館さんには“ひとり旅プラン”というのが
15,000円からあるんですね。

というわけで、そちらを利用させていただきました。

見た目は思っていた以上にアレでしたが(^^;
中は綺麗でしたよ。

湯村温泉
女性には色浴衣のサービスもありました。

食事は別レビューで紹介しています⇒☆
お部屋はこんな感じ。
旅館とみや
広々~~。
広いんだけど寂しい感じはなし。

旅館とみや
目の前にTVがあるので
ご飯食べながらTVを見ることが出来る(^^)

これ当たり前のようだけど
意外にTVの位置ってテーブルからずれてて
食べづらいのよ。
一人旅じゃなければ
そんな事気にならないんだろうけど(^^;;;;

ま、他の人にはあまり有意義な情報じゃないか。

以下、写真多いのでサムネイルで。
クリックで大きくなります。

旅館とみや 旅館とみや
お部屋の浴衣と帯。
右は私が借りてきた色浴衣。

外を歩くときは色浴衣で
お風呂に行くときやお部屋では普通の浴衣で過ごしました。

旅館とみや 旅館とみや
洗面台とお部屋のお風呂。
ちゃんと温泉が出ます。

旅館とみや 旅館とみや
冷蔵庫やポット。
マッサージ器具がありました。

旅館とみや
お部屋からの景色。

旅館とみや

旅館とみや
色浴衣、玉子引換券、500円館内クーポン券が
チェックイン時にもらえました。
この500円クーポンでビールを飲んだんですよ。

他、Facebookに“いいね!”を押して
フロントで見せると
モーニングコーヒー引換券がいただけます。

湯村温泉
中庭を眺めながら淹れたてコーヒーを飲む幸せ♪

お風呂は天神の湯と愛宕の湯があって
午前と午後で入れ替わります。

こちらは天神の湯。
湯村温泉

天神の湯、内湯です。
湯村温泉

温泉までの道もまた趣があるのです。
湯村温泉

愛宕の湯は朝風呂でいただきましたが
天神の湯の方が広くて気持ちよかったです。


お風呂の写真は受付で許可を得てアップしています(^^)

日帰りでの利用も可能です。
その場合800円でお風呂に入ることが出来ます。
湯村温泉のお湯は泉質が優しいので湯あたりしにくいんですって。

夜に2回、朝に1回、計3回温泉で
のぉ~~んびりさせていただきました♪

山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー夏

こちらもよろしく
山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.