<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

『地サイダー・ラムネで残暑を吹き飛ばそう!withガラスびん応援隊』に参加してきました♪ その2

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
地サイダー
『地サイダー・ラムネで残暑を吹き飛ばそう!withガラスびん応援隊』に参加してきました♪ その1の続きです。

地サイダー
このイベントは食べて&飲んで『美味しい♪』では終らないのですよ(^^)
ガラスや地サイダーの知識も得ることが出来るのです♪

プロジェクターを使って
日本ガラスびん協会の八百幸さんによる
ガラスびんに関するレクチャーが始まりました。
ガラス瓶協会

そして、実はこのイベントの前、
7月の後半にガラスびんを愛するパワーブロガーさん達による
「1泊2日!ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場見学ツアー」というのが行われていたんですね。
私も参加したかったのですが
平日の開催だったのでお仕事の関係で応募すらできませんでした・・・。
まぁ、しょぼしょぼブロガーなので応募しても参加は難しかったと思いますが(^^;

で、
その工場見学に参加したブロガーさん達が
A班、B班に分かれ
ガラスびんと地サイダーについて
プロジェクターを使って参加しなかった私達にもわかるよう
丁寧なレクチャーしてくれたんです。

と、ここまで文字だけで写真がとぉ~~ても少ないのですが
それには理由があり・・・

地サイダー・ラムネで残暑を吹き飛ばそう!withガラスびん応援隊
B班の発表に引きずり込まれた混ぜてもらったからなのです(^^;
写真はブロぐるめ!さんのブログからお借りしました。

地サイダー・ラムネで残暑を吹き飛ばそう!withガラスびん応援隊
といっても、
当日急だったので発表に参加できるわけもなく
横でビール飲んでいただけですが(^^;;;;

地サイダー・ラムネで残暑を吹き飛ばそう!withガラスびん応援隊
でも、ブロガーツアー楽しそうだったので
最後だけでも仲間に入れてもらえて良かったです(^^)

発表のあとは
地サイダーを使ったカクテル試飲会。
地サイダー
ジン、焼酎、リキュール、ウォッカ、ワイン・・・
ガラスびん応援隊がこの日のために考えたカクテルが並びます。

あまりの美味しさに2種類ほど商品化の話も(笑)

楽しくて、おいしくて、そしてためになる素敵なイベントでした♪

最後に日本ガラスびん協会さんがやっている
びんむすめプロジェクトを紹介しちゃいます。

びんむすめプロジェクト

どの娘(こ)もかわいいんです(^^)
みんなガラスびんに関係のあるお仕事をしている娘たち。
素朴で、笑顔が素敵で、まわりの空気がガラスびんのように透き通って見える娘たちなんです(^^)


彼女は静岡県の木村飲料でラムネを作っているラムネびんむすめさん。
他の娘もかわいいので是非是非見てくださぁ~~い。


帰りにお土産もいただきました。
かわいいエコバックもいただいたのですが
私の一番の収穫は
この日本の地ラムネ、地サイダーカタログ(笑)
ひとり広げてニマニマしてます(^^)
地サイダー



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/4894-fed66d50
該当の記事は見つかりませんでした。