さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
越中・岐阜

湯う香三蔵庵 ~お食事編~

三蔵庵
1日6組限定の小さな旅館。
湯う香 三蔵庵。
奥飛騨温泉郷の平湯温泉にあります。

小さなお宿なので
サービスは決め細やか!!

通り一遍のサービスではなく
ゲストにあわせた“おもてなし”をうけてきました。

それは夕ご飯にも。

三蔵庵
食事はすべてお部屋でいただきます。

二間続きで、布団は別のお部屋に敷いてあるので
布団の用意を気にしないで
ゆっくりご飯を食べる事ができます。

三蔵庵
手前は旅館オリジナルのもっちり豆腐。
わさびの茎の煮びたしやこはだ、つぶ貝、わらび、くずもちなど・・・。

食前酒は梅酒。


お造り
三蔵庵
鮪、鯛、ほたて、ぼたん海老

ツマの下に保冷剤が隠れていて
冷たいお刺身をいただくことができました。

三蔵庵
飛騨牛のステーキ!!


この厚さ!!

脂がバランスよく全体にまわっているので
焼くと口の中で溶けます!!

噛まなくてもいいんです。

舌だけでなく、
口蓋でも味わうステーキ!!

口の中全体にお肉の味が広がるんですよ!!
口の中がお肉でい~~~っぱい!!
しあわせ~~~~!!

三蔵庵
冷たい生ビールと一緒にお肉を食べ終えた頃
熱々のアマゴの塩焼きが。

これもビールにあいます。

そして茶碗蒸し。
三蔵庵
もちろん、こちらもできたて熱々。

大きな旅館だと茶碗蒸しが冷えているときがあるけど
ここは熱々!!
運んでくる距離も短いから?

茶碗蒸しを熱々で食べるのって
当たり前のようだけど
実践している旅館ってなかなかないよね。

三蔵庵
天ぷら。

三蔵庵
お蕎麦。

おつゆが甘いの。
ビックリ。
関東のおつゆと味が違う。
違うけどおいしい。
中にとろろも入っています。


三蔵庵
お味噌汁はもちろん赤だし。


三蔵庵
フルーツでおしまい。

お腹いっぱい(^^)


そして、朝ご飯。
こちらもお部屋でいただきます。

三蔵庵
のり、鮭、サラダ、玉子焼き、イカのお刺身、切干大根
温泉玉子


三蔵庵
飛騨牛の朴葉味噌焼き!!

なんて贅沢!!


最後にはコーヒーとレアチ-ズケーキまで!!
三蔵庵

幸せな朝ご飯でした(^^)

湯う香 三蔵庵旅館 / 高山市その他)

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/4823-e4683fac
該当の記事は見つかりませんでした。