Welcome to my blog

ランチ

女友達とNYスタイルのブランチで気分はSATC♪@ブランチキッチン

0 0
特注のブリオッシュで作ったフレンチトーストが有名なお店♪
マーサ・カフェ
NYスタイルのブランチ専門店が
4月27日鎌倉にOPENしたと聞いて
やってきましたブランチ・キッチン。

六本木店は連日大行列のようですが
鎌倉店は人でごった返している小町通りより1本入った
閑静な道沿いにあるので
落ち着いた雰囲気の中で食事をすることができました(^^)

でも、12時近くなると満席に近い状態になっていたので
早めの入店がいいかも・・・

女友達4人でNYスタイルというと・・・
SATCを連想させるけど
悲しいかな色気より食い気の4人組み(^^;

それぞれ違うメニューを頼んで
いろんな味を楽しみました。

ブランチキッチン

お昼からアルコールも飲んじゃうよぉ~ン♪
マーサ・カフェ
ミモザ、マンゴーペリーニ、グアバペリーニ、ハートランドビール

窓が大きくて、明るい店内。
まるでオ-プンカフェにいるような開放感なの。
でも、実際は室内だから日焼けしない<ここ重要(笑)
さてさて、お料理は・・・
マーサ・カフェ
大山地鶏のグリル+スクランブルエッグ

大山地鶏は外がパリパリで中がじゅぅすぃ~~♪

マーサ・カフェ
そして、この芸術的なとろとろのスクランブルエッグ。

見ただけで美味しさが伝わるスクランブレッグで貴重よ~~!!


staub鍋 和牛ミンチとナスのトマト煮込み
マーサ・カフェ
グツグツと熱々の状態で運ばれてきます。

ナイフを入れると
半熟の卵の黄身がじゅわぁ~~~~♪
ブランチキッチン
卵は予想していなかっただけに嬉しい!!
マッシュポテトも滑らかでクリーミー。


オマールエビとフレッシュトマトのオムレツ オマールエビのクリームソース
ブランチキッチン
贅沢にもオマールエビですよ!!
ソースまでオマールエビ。

ナイフを入れるとじゅわ~~♪とろ~~ん♪
ブランチキッチン
自分では作れないオムレツです。

そして一番人気の
サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース。
マーサ・カフェ
見た目も華やかで
うきうきしてきそうな盛り付け(^^)

サーモン+ポーチドエッグ+アボカド
マーサ・カフェ
まずいわけがない!!

これは美味しいわぁ~。
テンションあがるわ~~。

もちろん特製フレンチトーストもおいしい!!

ブランチキッチン
ブリオッシュ生地にしっかり卵液が染み込んでいて
それでいて外はカリッと香ばしく焼いてあって
中はプリンのようにトロトロ・・・

芸術的なおいしさ(笑)

あっという間に食べちゃった(^^;;


同じ敷地内にカフェも併設されています。

で、カフェメニューもいただくことができるんです。
ブランチキッチン ブランチキッチン
マーサ・カフェ マーサ・カフェ

しっかり食べて、飲んで、女子会トークしてきました(^^)

鎌倉って朝早くに出てくる事が多いから
朝食抜いてきちゃうことも多いのよね(--;
この日も私は7時前に家を出て
紫陽花を見てきました。
マーサ・カフェ

9時からOPENしてて
しっかりブランチが食べられるのは嬉しいです。

ブランチキッチン (レストラン(その他) / 鎌倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.