Welcome to my blog

雑記

カミナリで停電!

2 0
ワナ?
朝の天気はワナ?
今日も洗濯物干して出社しましたよ。
午後から雨になると天気予報で言ってても、
軒先に干しといたから大丈夫さ・・・と。

甘かったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

あそこまで酷い雷雨になるとは。
先日も大雨で大変だったのに。

学習という言葉を知らないネズミ以下の私です。はい。


帰り道、
三規庭は煌々と電気が点いていたのに、
道路を挟んだセブンイレブンが真っ暗。
え?つぶれた?と思ったら、
なにやら中で人がうごめいている・・・。

停電でした。

タリーズも停電。
カボスも停電。
暗闇の中でコーヒー飲んでいる人たちの姿がなんともシュール。

信号も消えていました。

道の低いところは水没しているし、
ここまで非日常だと、
なんとなく楽しくなってしまいましたよ。<不謹慎?

洗濯物は息子'sに電話で取り込んでもらいました。(児童洗濯物取り込みマシーンです)

がしかし・・・・・
洗濯物は取り込んであったけど、
干してあった傘はそのまま(--;

まぁ、傘は濡れても構わないものだけどさ、
言われたことしかしないってどうよ?
バスマットも干したままだったし。

学習能力ないなぁ~。<え?お前が言うなって?ごもっとも。


ちなみに、
息子'sが家にいない時間に雨が降った場合は、
自動洗濯物マシーン(別名 姑 とも言う)にお願いします。
徒歩10分以内に住んでいるので。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

こつ  

2007-06-03 09:06

・・・わたしも、
お日様見ると、つい、干して出かけてしまい、
・・・・、天気予報、当たったな・・・、(-.-)、、の繰り返しです、(^o^)

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-06-03 21:02

太陽見ちゃうとダメですよね。
干したくなっちゃう。
最近、家にいないので、布団を干せないのが悲しいです。
フカフカのお日様の光をあびた布団で寝たいです。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.