<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

今までのPAとはちょっと違う。Pasar羽生

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。
羽生PA
今年は桜も早かったけれど
つつじも早かった・・・。
駒込の六義園は既に見頃が終わっていたので
世界一のつつじの大群生がある群馬の県立つつじが丘公園まで出かけました。

東北自動車道は帰省する時、利用しています。
でも、大体一番最初の蓮田SAで休憩して
次ぎは佐野SAまで行っちゃうんですよ。

今回はじめて羽生PA・・・Pasar羽生に寄ってビックリ!!

羽生PA
おしゃれ~~♪
和風モダンな建物!!

羽生PA
フードコートも囲炉裏風のベンチがあったりするのよ。

羽生PA
フードコートも安くてボリュームのあるメニューがいっぱい!!

どんぶり道場
新橋清月堂カリカル
ROYAL佐世保バーガー
羽生製麺処
胡麻唐屋美彩屋

どんぶり道場
私達は、
どんぶり道場でメガコラボ丼を食べたんだけど
(関連記事はこちら⇒おいしいから困ってしまう!メガコラボ丼

新橋清月堂カリカルの手作りチキンカツカレーも
めっちゃ心惹かれました。
わらじのようなチキンカツが乗ってて880円!!

レストランROYAL羽生洋食軒のトンテキも美味しそうだったぁ~~!!

ずんだ茶寮カフェ
他にも高速道路ではここにしかない
ずんだ茶寮Cafeで
ずんだパフェをいただきました。
(関連記事はこちら⇒ずんだ+ソフトクリームがこんなに美味しいとは!!ずんだ茶寮CAFE

スタバも和テイスト(^^)
羽生PA


他にも
ドンク・ミニワンではおいしそうなパンが
おこわ米八ではお弁当が売っていました(^^)

売店でもかわいいのを発見!!
羽生PA
羽生市のゆるキャラいがまんちゃん♪
頭はお赤飯なのよ!

これが羽生市のB級グルメのいがまんじゅう。
羽生PA
お饅頭の上にお赤飯が乗っているのです(^^)

うちの母親がよく固くなったお饅頭を炊飯器で蒸かしていたので
うちのお饅頭はよくこんな形になっていましたよ(笑)
お赤飯じゃなく白米ですが。

ゆるきゃらといったら
こちらも忘れちゃいけない!!

羽生PA
ムジナもん!!

狸じゃないよ!むじなだよ!!

メガコラボ丼を買ったら1枚
いがまんじゅうを買ったら1枚
ムジナもんと仲間たちの絵葉書をもらいました(^^)

GW期間中は、ムジナもんが遊びに来ていたようだけど
残念ながら私は会えませんでした。

ムジナもんは
羽生市内の宝蔵寺沼に自生する食虫植物「ムジナモ」と、
地域に言い伝えられている伝説の妖怪「むじな」にちなんだゆるキャラ。

しっぽに咲いているのはムジナモの花、
頭の葉っぱは特産のモロヘイヤの葉っぱなのよ(^^)

会いたかったなぁ~~。


Pasar羽生はおトイレも広くてきれい!
帰省の時の楽しみができました。

羽生PA
県立つつじが丘公園の紹介はまた別の記事で。
樹齢800年のつつじを見て来ちゃったわよ。

ちなみに帰り
上りの羽生PAはどうなっているんだろうと気になって
寄ってみたところ
羽生PA 羽生PA

工事中でした。

こちらは江戸情緒溢れるPAになるらしいですよ。
楽しみ♪
羽生PA
関連記事

2 Comments

みっちゃん says..."ご贔屓のPA"
我が家はここがリニューアルしてから、帰省の時は必ず寄ってます。
ブログにあるように、トイレは綺麗だし、食べ物は美味しいし、コンビニはあるし、お土産もいっぱいあってPAなのに充実しすぎ〜(笑)
でも、最近はテレビで紹介されたりで混んでる事が多くて、私としてはちょっと不満です(^^;;
2013.05.06 23:26 | URL | #- [edit]
さとちん says...">みっちゃん"
さすが!!
私はPAだからと飛ばしていました(--;
こんなきれいだとは知らなかった。
フードコートの充実ぷりったら!!
佐世保バーガーも気になったわ。

長谷川さんの表紙のハイウェイウォーカーを見たら
最後に東北パスが出ていたじゃないですか。
あれを利用して東北めぐりをするのもいいなぁ~と思いましたよ。
2013.05.06 23:35 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/4681-b6733c9d
Pasar羽生って、どんなパーキングエリアなの?体験ブロガーさんのレポートを参考に
遠出する時は、必ずパーキングエリアに立ち寄る我が家。
むじなってなんだろう
最近パーキングエリアもだいぶ注目度が上がってきましたね。 東北の入り口、羽生にPasar羽生というSA?PA?ができたそうです。なんと和風でモダンな外観に仕上がってるとか。 DUST BOXと...
該当の記事は見つかりませんでした。