Welcome to my blog

モニター&イベント

カナダの魅力はオーロラ!観光!そしてグルメ!!行きたくなったら・・・

0 0
カナダ大使館で行われた
「夏にオーロラ?知られざる夏のカナダ旅行!カナダ観光局ブロガーミーティング」
最後はカナダグルメを紹介します。
関連記事:夏のカナダで神秘的なオーロラ体験をしよう! 
     オーロラだけじゃない!夏のカナダは魅力がいっぱい!

会場にはたくさんのカナダグルメが用意されていました(^^)
「特にカナダ料理というのは無くて、メープルシロップをかければカナダ料理なんです」
なぁ~~んて事を言っていましたが
どうしてどうして。
サーモンもお肉も・・・そしてお酒も美味しかったです!
夏のオーロラ
夏のオーロラ
Wistler aurora sushi olls
ウィスラー オーロエアロール寿司


カナダといえばサーモン!
緑のアボカドとサーモンピンクオーロラみたい(^^)


夏のオーロラ
B.C.salmon sushi rolls
B.C. ロール寿司


こちらは中にアトランティックサーモンを巻き込んだお寿司。

夏のオーロラ
Roast Alberta filet of pork pie in maple syrup sauce
アルバータポーク フィレ肉のパイ包み焼き メープルシロップ添え


やわらかいアルバータポークのフィレ肉をパイに包んで焼いたお料理。
パイに包んで焼く料理というと「魔女の宅急便」のニシンとカボチャのパイを思い浮かべちゃう私。
魚じゃなくてお肉でも美味しいのね。
ソースはメイプルシロップの他にグレービーソースも。
せっかくなので2種類とも味わってみました。

恐る恐る食べたメープルシロップ添えだけど
おいしかったよぉ~~。
うん。豚肉ってリンゴとの相性もいいし甘いソースは“あり”だね。


夏のオーロラ
Grilled Alberta beef and vegetables pintxos in honey mustard sauce
アルバータビーフのグリルと野菜のひとくちピンチョス ハニーマスタードソース


牛肉も美味しい♪
日本でカナダポークはよく見かけるけど
カナダビーフってあまり見ないような・・・。

ひとくちサイズだったけれど
牛肉の旨みが十分味わえるジューシーなお肉でした(^^)

夏のオーロラ
B.C.smoked salmon and fruits pintxus in sour cream sauce
B.C.スモークサーモンとフルーツのピンチョス サワークリームソース


あんまりサワークリームサワークリームしてなくて
パイナップルの酸味と甘み、スモークサーモンの塩分が
なんともあう!!
そっか。パイナップルとスモークサーモン、今度真似してみよう。


夏のオーロラ
Steamed vegetables with consomme jelly in Quebec maple vinegar dressing
温野菜いろいろゼリー寄せ ケベック産メープルヴィネガードレッシング


本当にいろいろなお料理でメープルシロップが使われているのね(^^)
カラフルでキラキラ輝く野菜のゼリー寄せは
これもオーロラのイメージ。

アップの写真を撮り忘れたのですが
他には

Canadian smoked meat small sandwiches
ケベックスモークミートひとくちサンド

Putine
プーティン

夏のオーロラ

プーティンというのはフランス語。
言い忘れたけどフランスからの移民も多かったカナダでは
公用語は英語とフランス語なのです。

プーティンはグレイビーソースと押し固める前のチェダーチーズの粒を振りかけたフライドポテト。
上の写真ではお皿の右上に乗っています。

カナダを代表する食べ物で
お皿にもたぁ~っぷりありました(^^)

夏のオーロラ
そして赤ワインがまた私好みの味!!

シャトー・デ・シャーム・ワイナリーの2007 Equuleus VQA

いやぁ~~カナダ観光局の方達がんばっちゃいましたねぇ~~。
高いワインじゃありませんか!!(笑)
オークの香りが口の中いっぱいに広がる
赤ワインらしい赤ワイン。

このワイナリーはナイアガラに行く途中にあるようですよ。

でも、カナダと言えばアイスワイン!!
アイスワインも飲みたかったなぁ~。<図々しい(笑)

そしてデザートもたっぷり(^^)

夏のオーロラ

夏のオーロラ

夏のオーロラ
カナダ産のブルベーリーアイスクリームは特に激旨!!

夏のオーロラ
お皿にがっつり盛ります(笑)


夏のオーロラ
そして、ワインも美味しかったのですが
このビールが飲みやすくて、飲みやすくて・・・3杯も飲んじゃいました!!

このムースヘッドビール
カナダで最古のビール醸造会社なんですって。
でも、日本じゃほとんど入手困難んだようで・・・。
カナディアンビールというとムースヘッドビ-ルのようです。



色々お話聞いたけど
やっぱり食べ物が一番頭に残っている(^^;

星空も自然もいいけれど

夏のオーロラとグルメツアーもいいなぁ~(笑)

カナディアンロッキーの雪解け水でビールを作ってみたい!!

さてさて、すっかり気持ちはカナダ!!
なんとか行ける方法はないかと調べたら
カナダ旅行が当たるキャンペーンをいくつか見つけました(笑)

★カナダ(トロント)への往復航空券が当たります。

ちょっと前までオカナガン&バンクーバー6日間が当たるキャンペーンもあったんですけどね~(--;

自力でいっちゃる!という人用に
137,000円の格安ツアーも見つけちゃいました。
【成田発】夏カナダでオーロラを見よう!ホワイトホース5日間

137,000円なら、ちょっと考えちゃうなぁ~~(^^;

カナダワインを飲みながらオーロラ鑑賞したいなぁ~~!!

すっかり心はカナダです。
楽しい(恨めしい)イベントに招待していただきまして
ありがとうございました♪

夏のオーロラ
お土産もいっぱい♪(^^)

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.