さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
ガジェット・スマホ・PCなどなど

ブログのアクセス数落ちてませんか?

Googleパンダがいる事を
今日まで知りませんでした。

あざみ野棒屋先生の今日のブログではじめて
Googleパンダの存在を知ったんですよ。

グーグルパンダが羅針盤<あざみ野棒屋先生の今日のブログ

実は昨年の11月末から突然ブログのアクセス数が2割ほど落ちているんです。

もともとアクセス数の少ないブログですから
2割といったら激減です。

200kgの人が40kg減っても160kgでデブのままですが
45kgの人なら36kgで倒れちゃいます。<変なたとえ


といっても
もともと自分の趣味で書いているブログ。
健忘禄のブログ。
10年後、20年後の自分のために書いているブログなので
気にしていなかったのですが(^^;

そんな勝手にGoogleパンダに食べられちゃっているんだとしたら
気になるじゃないですか。

なにやらGoogleペンギンなるものもいるらしい(--;

パンダやペンギンが勝手に
「このブログは中身がなくてつまらない」と判断すると
検索してもあがってくるのだそうで・・・。

で、一生懸命朝からパンダとペンギンについて調べているんですが

おばかな私はさっぱりわかりません。

どなたか
ここ見るとわかるよというサイトが
“猿でもわかるパンダとペンギン”的サイトがあったら
教えてください。<他力本願


結果

お前の書くブログの内容がつまらないから減ったんだよ!

って結論になるのは目に見えていますが。はい。


Googleパンダは1ヶ月に一度アップロードしているらしいです。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/4619-1c8f85e6
該当の記事は見つかりませんでした。