Welcome to my blog

モニター&イベント

受取率112.3%の明治安田の学資のほけん

0 0
明治安田生命のブログレポート企画に参加中です。

2日に二期生の卒業式が行われ
いよいよ次男達三期生が最高学年
つまり・・・大学受験が迫ってきましたよ(--;

親も子も踏ん張りどころです。

長男の大学受験では
受験料だけで35万円ほどかかりました。
×2ですからね。我が家は(--;
えぇ、2年連続で受験がありましたからね。

友達は受験料で70万かかったと言っていたけど
それで合格できれば
予備校代100万が節約できるわけで・・・
予備校代だって100万で済めば御の字
個別や家庭教師を利用すると
老後の蓄えなんて飛んでしまいます。

はっきりいって
子育ては途方もなくお金がかかるのですよ。

私立中学受験なんてしようものなら
小6の時点で200万なければダメですからね。(1年の塾代+受験料+入学金)

というわけで
学資保険は絶対に必要だと思う私です。

我が家は長男を私の田舎で出産したので
即、私の両親が昔からある学資保険にいれてしまいました。
検討するヒマもなし。

次男も流れで同じ学資保険。

でも、今、学資保険っていろんな会社が出しているのね。
たとえば1月末に発売になった
明治安田の学資のほけん
明治生命

なんと受取率が112.3%!!

明治生命
しかも4回にわけて受け取る事ができます。
授業料って1年ごとにまとめて払うので
これって助かるんですよねぇ~~。

先月、学資のほけんのイベントに参加したブロガーさんが
記事で紹介しています。

http://ameblo.jp/yuzumit/entry-11467380995.html
http://ameblo.jp/lost2010/entry-11478160513.html
http://ameblo.jp/220yoko/entry-11473892024.html
http://tyu-ou.269g.net/article/17468631.html

貯金するよりも
保障がついた学資保険がお得と書いている人も多いけど
ほんと、その通りなのよ。

我が家の息子'sも怪我したり、病気したり(--;
学資保険に入っていたおかげで助かった事が何度もありました。

明治安田の学資のほけんは6歳まで入る事ができます。


私は親に言われるがままに学資保険に入れちゃったけど
孫が生まれたら
ちゃんと勉強して孫に学資保険かけてあげたいわ。<気が早い?

生活が大変な若夫婦に代わって
祖父母が考える孫の学資保険なんて
これから需要あると思うけど(笑)
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.